両親と食事 | ダメ夫の子育て記録

ダメ夫の子育て記録

妻と二人暮らし。2020年は不妊治療の末に妻が妊娠しました。
不妊治療の際に大好きな妻を傷付けてしまったことをきっかけに、もっと不妊治療について学び考えるためにブログを始めました。不妊治療の結果子供が産まれ、コレからは子育てについて書いていきます。

こんにちはアキオですニコ


先日、地方に住む両親が、たまたま近所に用事で来ると言うことで、

一緒に食事に行くこととなりました。

しかし、妻は今大切な時期ですし、つわりによる体調不良もありますので、

僕一人で行ってきました。


両親にはまだ妊娠のことは伝えてませんでしたので、

妻は今体調が悪く、一緒には来れないとだけ伝えていました。
そして、今回サプライズで伝えようと思っておりました。


まず母と合流しました。
母は妻の体調が悪いと言うことで、とても心配していましたし、

妻の為に御守りを買ってくれていました。

ありがとう。

そして黙ってて申し訳ないと感じながらも、父と合流するまでは黙っていました。

そんな母へ少しでも楽しんでもらおうと、某百貨店のデパ地下に連れていき、

両親用のお土産をたっぷり買込みました。
両親は田舎住まいのため、めったにデパートには来ないので、

母も楽しんでくれていました。

その後、父とも合流しました。

両親と会うのはコロナの影響もあり、1年以上ぶりでした。

結構アクティブな両親ですので健康面はそれほど心配してませんでしたが、

元気そうで何よりでした。

 

 

そして、本題の妊娠についてと、

妊娠によるつわりの影響で今日来れていない事を伝えました。

 

両親はとてもビックリし、とても喜んでくれていました。

 

 

父は薄々そんな気がしてたとのこと。

母は病気だったらどうしようかと。。

 

心配かけて申し訳ない。

いい知らせができてよかったよ。

 

来た甲斐があったとご満悦の様子で帰路につきました。

なかなか両親と話す機会も少ないので、よかったです。

 

 

とはいえまだまだ大事な時期です。

 

今は妻とお腹の中の子どもを大切に、

負担をなるべく減らせるように、

とにかく楽しくやっていきますニヤニヤ