​3姉妹のワーママ
(保育園待機により育休延長中)
中堅専門職
整理収納アドバイザー1級
おうちのこと
子育てのこと
つらつら書いていきます


先日、車検のために子供3人連れてお店に行き

その後モールでお昼ご飯を食べるということをしたのですが、、、



もう、それだけで疲れましたネガティブネガティブネガティブ


うちの場合3人いてバランスが取れていることも多いのですが


なんせ上2人(小2と年中)がまぁよく喧嘩する無気力



そして、たいてい2番目が泣き叫び「ママ〜えーんえーんえーん」と駆け寄ってくる真顔



フードコートはそれぞれ食べるものを自分達で運ばないとだから、品数が多いとベビーカーを押しながら席まで行くのも一苦労無気力


3女が食べるのをまだまだ側で見ておかないとで、介助しながら自分はうどんをすする。


https://jp.marugame.com/menu/udonut/



丸亀製麺のうどーなつ初めて食べたけど、モチモチで美味しかった飛び出すハート



ご飯食べてる途中、次女が便意を催したようで

とりあえず、すぐ動ける長女に一緒にトイレに行くよう伝える。


が、しばらくして次女が


「ママ〜パンツに💩ついちゃったえーん」と泣きながら戻ってくる。。。


しかも次女声大きいから響くのよ、、、


あー、恥ずかしい悲しい


とりあえずそそくさと、食器片付けてモールから退散🚗



帰り道、今度は次女が鼻血だす魂が抜ける


明け方に三女も鼻血出てたし無気力


洗濯🧺沢山だわ、、、と思いながら帰宅。




そして本日、義実家に帰省予定だったんですが


直前で夫が1人時間欲しいと凝視



義実家の隣に義弟さん一家が住んでいるのですが


お嫁さんが子供たちを連れてよく自分の実家に帰っておりその間弟は1人時間を満喫出来て?

いつも羨ましいとのこと凝視



そんなわけで、子供3人連れて義実家に泊まりにきてまーす爆笑


子供たち田舎の夏祭り楽しみにしてたから連れて来れたのは良かったけど爆笑

お祭りの料金価格もカレー 焼き鳥 フランクフルト100円 ビール🍺200円と良心的ニコニコ


今日の夕飯はこちらで済ませます爆笑


義両親もいい人で、義母さんとは仲良しだから

「子供連れでゆっくり出来んやろうけど、まぁのんびりして〜」と爆笑



寝泊まりするのは、義実家の隣にある離れなので私も自由に寝そべれるのはありがたい爆笑



急遽大人1人になったから、明日以降子供連れてあまりあちこちにはいけないなぁ、プールは危険だしと悩み中です凝視




今読んでる本



言語化するのが苦手だとわかったので少しでも分かりやすく伝えられる人になりたい。



では、またスター



🌙MOONの整理収納講座はじめました🌙

1対1のZOOMで行い、オーダーメイドの整理収納を一緒に考えていきます。

毎日を生活しやすくし、忙しいワーママが少しでも家でリラックスできる空間にします。

お友達登録はこちらから


友だち追加