3姉妹のワーママ
(保育園待機となり育休延長中)
中堅専門職
整理収納アドバイザー1級
おうちのこと
子育てのこと
つらつら書いていきます



昨日アメブロの調子が悪くなかなかアクセス出来ない状態でしたが、元に戻った、、??



次女の保育園参観でしたチューリップ

夫と三女と参加。

内容は英語レッスンの様子を30分間見た後に給食を一緒に食べるというものでした。



次女はパパも見に来てくれたことが嬉しかったようで終始ハイテンション、大きな声でABCの歌を歌っていました二重丸泣き笑い


その後チラチラこっちを見て、意識ここにあらずのため、先生の問題には答えられてなかったぁ泣き笑い



この参観日は、普段の次女の様子を知らない夫に是非参加して欲しかった訳ですが

夫の感想は

「やはり声が大きい。」

「クラスの中でも身体小さかった。」でしたー!


身体の小ささについては、夫はこんなもんやろ?とずっと話していたので、実際に見てもらえて良かったのかな知らんぷり


給食の量も実際に見れたし、担任の先生とも話しできて良かったです飛び出すハート



びっくりしたのが、三女の方で泣き笑い

お腹が空いていたようで

親の試食分の給食をほぼ食べ、それでも足りず次女の味噌汁にまで手を出していて、最後は自分でお椀を持って飲んでいました赤ちゃんぴえん


どうやら保育園の給食がかなり気に入ったようです泣き笑い


お昼には保育園から帰ってきたのですが、数時間だけど疲れました凝視


先日の小学校の参観日もだけど、動き回る下の子を見ながら参観するので、気も違うからかその後の眠気がすごいです、、、🥱 年のせいもあるだろうけど、、、


その後長女の習い事を見送って〜

からの

長女が「移動ポケットなくした、上履きがきつくなった。」と言うため

西松屋へ買い出し。



移動ポケットとは、この中にハンカチやティッシュ、リップクリームなどを入れて持ち歩くもの。

保育園ではペーパータオルが常備されてたけど、公立小学校はそんなものはないし、移動も多いのでこちらを常に携帯中。




長女の習い事を見学して(もちろん下2人付き)

帰宅後

夕飯用意して〜食べさせて〜長女のテスト直しを一緒にして〜風呂入れて〜ワーク見て〜寝かしつけして〜この間長女と次女が喧嘩するし、、


つ、つ、疲れてた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


夫が参観日出れるよう在宅にしてましたが(休みは取れず)

仕事が詰まっているとのことで、結局0時まで仕事してたから、分担も頼めなかった無気力


今日はのんびりバチェロレッテ3みたい📺





企画立ち上げをしたのですが、オンラインでの主催が初めてなので、色々試行錯誤中です。


ヒアリングシートを作成するにあたって、初めはワードやエクセルで考えていたのですが、モニターさんに記入してもらうのにはMicrosoftを共同編集にする必要があったりして。

また、忙しいワーママさんは、スマホで入力したいだろうから、Microsoftだとアプリを入れたり、フォーマットが変わったりすると手間をかけてしまうなと感じたり。

今の所考えているのは、チャット💬で入力してもらって、それを主催側がcanvaで編集するのが良いのかなと思案中。canvaはインスタ投稿でちょっとだけ触ったことあり。


ZOOMも立ち上げたけど、無料で使えるのは40分までだから、もう少し長く使えた方が良いなと考えたり🤔


トライアンドエラーをしながら進んでみたい飛び出すハート


ワイヤレスイヤホンは新しく新調しました目がハート



iPadと同じ白にした

ぽろっと落ちることないし、マイクの着脱可能なのも良かった〜指差し



立ち上げ初心者🔰の足跡🐾などもブログを通して残せたらなと思います。



では、またスター