​3姉妹のワーママ
(保育園待機により育休延長中)
中堅専門職
整理収納アドバイザー1級
おうちのこと
子育てのこと
つらつら書いていきます


本日7/1より、 


​ワーママ✖️整理収納 企画モニター様募集しております






⏩募集期間 7/1〜7/7

⏩応募出来る方 ワーママで、お片付けに悩んでいる方。

⏩募集人数 3名 (7/1 14時現在 2名申し込み頂きました🌸)

⏩応募方法 ブログにコメントか、アメブロにメッセージをお願いします。





  想い

⏩子育てをしながら日々頑張るワーママさんの整理収納のお手伝いをしたいと思っています。

使いやすくなった!物を片付けやすくなった!綺麗な空間にいると落ち着く!そんな状態を目指します。




  学べること

⏩物との向き合い方、物の持ち方や捨て方の基準を知ることができる

⏩収納の法則を知り、自分にあった収納方法をみつけることができる





  ​アタナだけの整理収納を見つける


⏩人によって悩んでいる整理収納は様々だと思います。物が多い、物の手放し方が分からない、必要な物が近くにない、収納の仕方が分からないなどが挙げられます。

また、持ち家、賃貸、マンション、戸建てなど住んでいる箱も様々です。

そこで、面談を通してまずはどの部分に悩んでいるのか丁寧にヒアリングしていきます。

その上で、一緒にどうすれば良いのか考えていきます。






流れ


⏩応募後、個別でオープンチャットにご案内します。そこで、ZOOMの日程を設定します。

オープンチャットは、オフチャを使用します。

連絡先を交換しない、オープンチャットです。




⏩1対1でZOOMを行い丁寧にヒアリングしていきます。その上で、どこを整理するか決定します。

⏩整理する場所が決定しましたら、ZOOMを用いて一緒に整理/収納の方法を考えていきます。

(おうちの中をZOOMを通して見させて頂きます)

⏩終了後、感想を頂けますと今後の励みになります。また写真は任意です。(一部分のbefor→afterとかでも大丈夫です)




  経歴/実績

2021年 整理収納アドバイザー1級取得。資格に至った経緯は、マイホームを建て家を綺麗な状態に保ちたかったこと。自身が育休復帰後に荒れ果てた家を見て、自分だけでは家は片付かないと分かり、家族を巻き込む整理収納をしようと思い立ったことです。

家族を巻き込むとは、家族誰もが物の場所を把握し、元の場所に戻せるということ。

それぞれが、物の管理を自ら出来るように環境を整える。ということです。


これまでに、

小学1年生に上がったお子様の学用品収納

子供の普段着の収納

書類の保管整理

スマホ、パソコンなどのガジェット類の収納やコードの整理方法

などをさせてもらった経験があります。



ご応募、お待ちしておりますスター