​3姉妹のワーママ
(育休延長中)
中堅専門職
整理収納アドバイザー1級
おうちのこと
子育てのこと
つらつら書いていきます


3人子供がいる我が家。

長女は小学生になり、おもちゃで遊ぶことも少なくなりましたが


次女と三女は、まだまだおままごとしたりブロックしたりと過ごすことが多いです。


そして、長女も一緒になって遊んでくれる。


ちなみに

我が家は長女が1歳の時から、こどもチャレンジをしています。





ちなみにもう7年目の付録おもちゃはまだまだ健在で、三女がよく遊んでいます。


いろっぴが最近のお気に入り目がハート







我が家のおもちゃ🧸は、和室の押入れに収納しています。











作り付けの収納があったので、どうしてもそこに収納したかった。

扉🚪閉めれば、スッキリ⭐️するところが良いです泣き笑い



細かい仕分けはまだ出来ないので、写真を貼って投げ込み収納にしています。




使っているのは、ニトリのソフトNインボックスですキラキラ



ポリエチレンでツルッとしている素材なので汚れてもお掃除しやすいですニコニコ



バラバラになる、パズル収納




100均のチャック付きケースに入れています。

中身が見えるのがポイント。



油断したら、おもちゃはどんどん増えるので定期的に見直しし

入る分だけにする。という方法にしています。


では、またスター




押入れがなかったら、この辺りを検討してたかも指差し