3姉妹のワーママ
(まさかの保育園待機となり育休延長中)
中堅専門職
整理収納アドバイザー1級
おうちのこと
子育てのこと
つらつら書いていきます



昨日は次女の検査結果説明でした。

3歳半健診で低身長で引っかかり、2週間前に精査目的で入院しました。

結果は、治療が必要な状態ではなく、経過フォローしていきましょう。でした。


頭部MRI→腫瘍等があると成長ホルモンが分泌しにくくなるので、それがないか検査


レントゲン→骨年齢を測定


内分泌負荷試験→成長ホルモン等が分泌されているか


採血→貧血 電解質異常 甲状腺異常がないか染色体異常がないか


以上の検査をしましたが、今回は該当せず。



とりあえず、今の所何も異常がないことを確認出来たので、一安心しました。




今回の受診、予約といえども待ち時間も長いので、三女を預けられるか事前に夫に打診。


そしたら初めは「仕事忙しくて無理。」と言われました。


一時保育に預けれるかどうか、近隣の保育園に電話するもその日は無理と保育園からの返答。


再度、夫に一時保育も無理で困っている悲しいと話したところ


夫が休みを取り三女の世話をするということで、話し合い成立🤝




お陰で昨日は先生からの説明をじっくり聞けたので良かったですひらめき前回は三女がクズって大変だったのネガティブ




そして本日、保育園の給食参観や小学校の個人面談のアンケートが続々と送られて来ました。



こちらに関しては、どの曜日にする?と夫に聞くと


「今の所、どこでも大丈夫。」と返答が。


1年前、「参観日や面談どうする?」と聞いた時は


「え?2人でいかなアカン?」と言われました。


「え??2人の子なんやから、2人で行かないと子どもの様子分からないでしょう凝視先生とも話せるし良い機会やで。」と伝え、2人で行くことに。



1年経って、自分も参観日や面談に行くんだと

ようやく

「自分事」として考えてくれるようになったのがありがたかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まぁ、そのアンケートに回答して、先生の目に届くようにするのはまだ私の仕事なんですがあんぐり




来年はそこも夫に担ってもらえるようにしていきたいと思います物申す



パートナーシップは、対等🟰フラットでありたいと思うので、またまだ道半ばですが、

諦めず頑張りたいと思います爆笑




では、またスター