3姉妹のワーママ
(まさかの保育園待機となり育休延長中)
中堅専門職
整理収納アドバイザー1級

自分のキャリアと
家事 育児どう両立するか模索中

おうちのこと
子育てのことつらつら書いていきます



2024年5月17日は、結婚10周年でした。

10年前の日も、快晴で初夏らしい爽やかな日だったことを覚えています。


昨日は、家族で久しぶりにDVDをみました飛び出すハート




エンドロールムービー📽️して良かった😍



15年前の5/17に付き合い初め

10年前の5/17に結婚式をあげたので

5/17には特別思い出があるのですが


最近の体調不良やら子供の入院でバタバタしており、特に何も準備せず、夫に手紙だけ渡しました爆笑


今までの⚪︎周年も特にしてない

一応10年目は、アルミ婚式と言われているらしくアルミは熱に溶けやすく柔軟な性質を持ち、美しさも併せ持つことから、アルミのように柔軟で美しい関係をと願いがこめられているんだそう。




夕食は、🍕頼みました。久しぶりにデリバリー頼んだけど美味しかったよだれよだれ



この10年で〇〇として働くmoonにプラス

そして母の役割追加されました。


こう書き出すと本当に激動の10年だったなと🫨



他人同士が紙切れ1枚で繋がるんだもん

それはそれは色んなことありました。


お互いの価値観を擦り合わせ、落とし所を見つけていくというのを何よりも学んだ10年。


子供に結婚てどう?って聞かれたら


大変、本当に大変。

でも、ママにとっては一番応援者だよって答えるかな爆笑爆笑爆笑


夫にとっては、私と出会った時は社会の荒波に揉まれてないポワンとした学生だったのに、新人1年目という地獄を乗り越え、今や中堅となり神経図太く生き抜いている姿を見てさぞかしびっくりしていることでしょうオエーオエーオエー



ただ、結婚して子供を持っても

仕事を続けられていること

子供3人の母親になれたこと

はなによりも夫のおかげ(あと義両親)

なので、感謝です飛び出すハート



パートナーシップがうまくいくよう、次の10年に向けて頑張りたいです凝視飛び出すハート


とりあえず、今度2人で焼肉食べに行くぞ〜よだれ

ジュエリー💎ではなく、お肉🍖泣き笑い泣き笑い泣き笑い



では、またスター