3姉妹のワーママ
(まさかの保育園待機となり育休延長中)
おうちのこと
子育てのこと
つらつら書いていきます


こんばんは🌙


昨日、今日と体調を崩していましたアセアセ

昨日の朝から、急に悪寒がして発熱🤒天気良いのに、毛布にずっとくるまっていました。

幸い、薬を飲んで、寝まくって、ようやく復活の兆しが凝視





2日間、ほぼ食べてないのでようやく🍓から食べる。🍓が安いのもそろそろ終わりかな。。

体重0.5キロ減ってた泣き笑い



器は、イッタラのウルティマツーレ。

これからの時期、果物入れたりゼリー入れたり大活躍指差し





昨日5/3は、夫が元々子供3人連れて出かけてくると言っておりました。


⇩このこともあって、私が怒ってたから?笑

 なんか1人時間あげると言われました。




そして、子供3人連れて、県外まで遊びに行っておりました🚗

8時出発、23時帰宅笑い泣き笑い泣き笑い泣き




送ってくれた写真。長女はこんな所があるんだ!って感動したそうおねがい




朝から私は体調が悪く寝込んでいたので、夫が支度からやっていたのですが。



3人分の着替え&水筒

それに加え、三女は

ベビーカー 抱っこ紐  オムツセット エプロン スプーンを持っていってました。


離乳食やお菓子は、道中買った模様。



1人で3人県外に遊びに連れて行く行動力もすごいが

(私でも正直3人はしんどくてワンオペ日は近くの公園になりがち泣き笑い

意外??と、子供の支度ができていることにびっくりしました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん‼️


そうだよ!私は、これを求めていたんだよ!

と、心の中で呟いてしまいました。




そして、深夜に帰宅。

私は寝ていた💤

夫は、すぐにお風呂沸かして、3人風呂に入れている。。

3人砂だらけだったしね驚き



子供たちも私が体調悪いと分かっていて

いつもみたいに「ママ〜ママ〜」と言ってくることはない。


大人しく別部屋で寝ているあんぐりあんぐりあんぐり



夫よ、、すごいじゃないか‼️




が、ゆっくり考えてみると


私が、普段から先回りしてあれこれやっていたのかも、、、と反省。



そして、夫がやっていたとしても

あれが足りないやら、これ持った?とか言って

夫のやる気をへし折っていたのかもしれないと反省。




もう少し夫に任せて、何も言わないように見守る?ようにしようと思った1日でした泣き笑い


なんだか、子育てにも同じ事言えるような、、、


気がします。


パートナーシップは難しいです無気力


とりあえず、発熱で大変だったけど、良いこともありました指差し


子供いないから、めちゃくちゃゆっくり寝ました💤



ついつい気になりつつも読む時間確保できなかった本読めました飛び出すハート看板持ち

隙間時間に読めば良いのに、家事や育児しちゃうあるある



低身長の娘に対して何かヒントになるかと思って
読んでます。



私自身、実親との関係に悩んでいたのでこちらを。参考になります。


30代は、学生の時と脳🧠の仕組みが違う!大人には大人のやり方で試験に勝つ!




今日から取り入れやすい方法が沢山。アメブロも読んでます。



では、またスター