先月からスタートしました

てんパイクイーンシーズン8


さて先月行われました

プロ予選1回戦・同2回戦予選結果なんですが。

1回戦では、高宮、初出場の成海が、準決勝進出を決めた、実は、ほぼ初戦幸先の良いスタートダッシュ決めていた、初出場の武田は、まさかの後半大失速してしまった訳で、失速が、なかったらそこは結果変わってたかもしれませんけど

2回戦では、今回は、もう優勝しか狙わんと言い切る瑠美、今年も、激戦サバイバル、第1ラウンド突破の安藤が、準決勝を決めた模様。

この4人がちょっと早いですけど来年2月のプロ準決勝一組目(準決勝A)に当たる予定だ。


では本編に入ろう(ノ´∀`)ノ


なんだかんだで今日は、12月23日、世間はXmasイブイブ


その戦いにふさわしい女流プロ予選3回戦4回戦一挙放送だ


いずれも本当中身的に組ませてはいけない内容かもしれないこれいいのかって思うはずの内容だがそれは十分覚悟してほしい。

では早速女流プロ予選の3回戦と4回戦組み合わせチェックするぞよ


プロ予選3回戦

女流四天王2番バッターは、もう優勝したくてウズウズの二階堂亜樹、勝つか、2着に入るのは、当然のことだが、姉が、順当に勝ったから、妹は、どうだ、負けるわけには、いかないでしょう。

てんパイクイーン通算4回目の優勝へ動く岡田紗佳、シーズン6は、四連覇目前、今回出場を見送った日當プロに、敗れ、シーズン7では、プロ女流準決勝で涙を飲んだ、今回は、プロ女流予選で涙を飲むわけにはいかない。

初戦でいきなり亜樹・岡田と対戦は、複雑、せめてやるなら決勝戦にしてほしいと言うのが、丸山奏子、まぁともかく、組み合わせは仕方ないけどこういった予選で意外な組み合わせも面白いね。

まさかの大金星はあるか?、初出場は、木下遥、しかも相手は、全員人気女流Mリーガーなんで、この戦いで勝つようなことがあれば、今後のMリーガー候補に名乗り上げそうな予感(⊃-^)。


プロ予選3回戦の見所は、亜樹・岡田・丸山の女流Mリーガー3人の生き残り争いがメインか、ただ木下の大逆転劇にも、注目かな。


プロ予選4回戦

女流四天王トリは、最強の24歳? が、今回も何かが起こすか宮内こずえ、初戦で終わるより決勝戦で終わる方が自分なりの演出か。

悲願のてんパイクイーンタイトルへ東城りお、ただワンシーズン休養しているんで事実上、皆勤賞とは言えないが心の中では隠れ皆勤賞と言ってもいい、今回は、どうかなぁ。

こちらも悲願達成つかめるか?日向藍子、初出場した時のシーズンよりもかなり強くなっている年々出場して精力アップ中、今回は、どう行くか。

そして意外だが、これが初出場となるのが、杉浦まゆ、12月に、行われました、最強戦2022ファイナルでも、いいとこ行ったんですけど、あえて結果言わない、もちろんこの時の収録が、あの時の戦う前の前の時だから、どう対処すればいいのかなぁ。


プロ予選4回戦の見どころは、宮内は、マジで強いか確かめるだけ(๑°⌓°๑)

それしか今は言えないね。


12月の戦いも終わればいよいよ、年明け1月は、女流アマチュアの戦いが控えております。


やっぱりあの人たちは、出るとは思いますけどね、ほぼ昨年のメンツと、全く同じかも、しれないけど、来年1月のアマ予選もやっぱり月一で2回やるのかな、まぁそこは番組表みなきゃ分かんないけどね。


そんな辺りで、今日クリスマスイブイブのてんパイクイーンシーズン8、女流プロ予選3回戦4回戦まもなくスタートしますので、まぁ事実上の決勝を考えていいくらいな内容で見てくださいませ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ