1月29日に放送された、てんパイクイーン7は、女流アマチュア2回戦


過去の放送で決勝進出行ったアマチュアが2人


そして三大会ぶりの出場者に


今回初出場者の3人目が登場


面白いような戦いが繰り広げたので、あった


今回はあまりにも面白すぎるので、何回かに分けて更新することとした。


と、言うことで、この日戦う4人のメンバーを見て行くことにしておこう



この大会において全て参戦シーズン4では、決勝戦進出経験のある、及川奈央、三シーズンぶりの決勝戦狙いに定める
前回大会決勝進出を決めあと1歩のところで優勝逃した、水崎綾女は、ガチで優勝予告、本当に大丈夫なのかな
三シーズンぶりの参戦は、小田あさ美、強さパワーアップで、及川、水崎抑えてこのブロックトップ通過狙う
このシリーズの初出場は、板野成美、姉は、元AKB48・板野友美、まさに今大会のダークホースの顔となる。

とはいえこの4人のメンバー紹介したわけだが

しかしこの戦いで正直全員残ってほしいなぁという感じもするけど
やっぱそこは戦って勝ち抜いたもんな残るという原則です

そんな戦いの前半は正しく、波乱の始まりだった

最適の良いスタートを切ったのは、初参戦板野成美、優勝の最有力とも言われる及川奈央をロン直、まだスタートしたばかり。

しかし東二局で思わぬ展開、ここで見せる、水崎綾女、高打点連打、その一部には、及川をロン直で、18000ハネレア、これはまさにターニングポイントと言いようがない。


しかしt東二局終了した時点で、まさかの及川、箱下。


これでは、常連出場者のプライドが。


しかしここから流れを変える東三局から東四局


耐えて耐えて答えを出したい



東四局とある場面の3人リーチ合戦の一面
ここで何とか及川が、ようやく結果を出したあたり、さあここからが逆襲の始まりの予感。


なんとかプラスポイントに戻した、及川奈央、さぁここで大当たりを引けば一気に原点に近いポイントも予想されたのだが
まさかのマイナスに逆戻りしかし何とか奮闘して
とりあえずプラスに、また戻す、こういう状況では、イメージが想定外。
そしてようやく徐々に回復して前半オーラス迎える、ここで及川の3000・6000ツモ期待したいところだったんですけど

しかし、想定外すぎる波乱が!


ここまで前半戦上がりなしで苦しんでいた、小田、ついにまさかの
マイナス、せっかくプラスで耐えて、いたら3着で前半終了していたのにも関わらずまさかの事情な展開果たして結果を出せるのか( ˘ω˘ )
そして運命の南四局2本場、こんな状況で果たして、小田あさ美は、上がったのか?
しかし残念ながら上がれませんでした。
ショックを抱えたまま前半終了となってしまいましたね。

いやはやこれが現実な戦い
果たしてこの戦い勝利を掴む上位二名は誰の手に

この続きは次回