明日開催となります


第4回AKB48グループ歌唱力(AKB48歌唱力)NO1決定戦


ここまで予選Aグループ予選Bグループの予想いたしました


今回は残る二つの予選Cグループ予選Dグループ

(決勝戦予想は致しませんのであしからず)


そして万が一のために今年もあるかもしれない審査員特別賞予想など色々やっちゃうかもしれない内容で考えておけば幸いと思います


予想の続きとなります

予選Cグループ予想

昨年のファイナリスト、岡田(AKB/STU)・古畑(SKE)登場、どちらとも負けられない内容なんだけど、しかし、今回は、その二強を崩しに、なのでそうな選手が出るかもしれない、まずはなんと言っても、加藤(NMB)、予選Aグループで、李、予選Bグループで、山崎が、通過してファイナリストとなり、そこから奮起するのが加藤になると予想される、果たしてこの彼女が、二強対決の波乱の台風の目になるかどうか、それに待ってをかけるのが、小田・田口(AKB)、予選突破できなかった向井地の応援が果たして届くのかどうかそれが左右するか否か、ということでまぁ予想はこう立ててみたが、2位予想に、関しては今回二つのパターンで申し訳ないけど予想させてください

1位通過予想 岡田

2位通過予想 第1希望小田・第2希望加藤(李・山崎通過の条件付き)


予選Dグループ予想

さてこの予想ラストに入ります

ここでは昨年の優勝者池田(STU)、昨年のファイナリストがあわや決勝大会落ちの危機しかしながら推薦枠でなんとか首の皮一枚残り出場を決め2大会連続ファイナリスト繋がることとなった三村(NGT)が、このグループに登場、しかしここにも強豪な選手はいる、やはり、豊永(HKT)かな、この彼女が、果たしてどのように、昨年のファイナリスト、池田・三村を上回る熱唱見せるか楽しみである、ということでこんな展開で行ってみるか。

1位通過予想 池田

2位通過予想 豊永

まあこれで来ると面白い結末になると思うね


決勝の組み合わせは当日みなきゃわかんないからとにかくテレビ放送を是非ともご覧になってほしい


そして審査員特別賞立ててみた


念のためでありますが、今回も設ける予定で、審査員特別賞は、ファイナリスト進出できなかった12名にファイナリストライブ9人目の出演権が与えられるいわゆるラストチャンス(仮)、前回このファイナリスト漏れてしまった山崎、まぁこういった賞をもらい見事ファイナリストライブ出演権をゲットしたということで、今回は果たしてどういう方々が出るか考えてみたが


今のところ私予想では

大竹(AKB)、今村(STU)、古畑(SKE)、三村(NGT)かな?


ただ審査員特別賞設けない可能性もあるんでここは注意しておきたいァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


そして今回も豪華な審査員が厳しい目で見る

抽選会にも立ち会ったゴスペラーズ黒沢さん他3名計4名


更に先程も向井地のネタも出てきましたけど各48グループユニットからメンバーの応援が出てくるというそんな内容もありますけどね


まだ重要なところは観客の応援は、嬉しいところなんですけどしかし声出しの応援は絶対禁止、感染防止は絶対守ろう⚠️⚠️


そう言った内容と共に1月12日


今宵本番を迎える


池田史上初の連覇達成か?


岡田悲願達成の歌唱力の称号か?


山崎ユニット卒業前最後の挑戦で悲願なるか?


楽しみにしていてください