11月19日からスタートする

プロアマ女流麻雀最強決定戦

てんパイクイーン7


さて今年は、初回放送が隔週放送ではなく、月イチで、番組内容二回放送するちょっとサプライズな内容。


という事で今月は女流プロ予選#1#2を一挙放送


来月(12月)は、女流プロ予選#3#4を一挙放送の予定


年明け2022年1月は、女流アマ#1#2(#5#6扱い)の予定で、月1一挙放送で賄う予定


決勝戦(#10)は、3月か4月を予定


では本題に入ります


女流プロ予選に出場する全出場選手の組み合わせだ確定しました


#1(11月19日)は

高宮、岡田、東城、都美

いきなりの実質決勝卓と言われる四名

高宮、岡田は、タイトル奪還を目指す

東城、都美は、悲願達成に意欲


#2(11月19日)は

亜樹、山脇、中田、水口

ここも実質決勝卓

今回も優勝と言われている亜樹

第2回てんパイクイーン優勝者山脇奪還へ

前回は、アマチュア、今年は、プロで、2回目の出場の中田、1回戦突破目標

衝撃の初参戦水口、てんパイクイーンに、久々レフティーカメラが唸る


#3(12月放送予定)は

和泉、宮内、伊達、日向

どちらとも落としたくない、和泉・宮内の女流四天王

Mリーガーのプライド、初出場の伊達、この戦い常連の日向

さぁ生き残るのは、どちらか。


#4(12月放送予定)は

黒沢、川原、安藤、丸山

クイーン=お嬢、さあ黒沢降臨、女流桜花(いつまで呼べるかな?)川原、北海道から参戦安藤、だがしかし優勝しか絶対に狙わない丸山、この戦いはまじやばすぎる。


さあアマチュアは、後日メンバー発表されます

予想は、ついておりますが、浅香、及川、水崎、香川(将棋棋士)そこのあたりは出て欲しいけど、問題は、近況プロのライセンスを持ってる椿、長澤そのあたりが気になります、そしてこの番組のアシスタントの日野も、参戦あるかもしれません


ということで11月19日7回目の戦いになるてんパイクイーン

今回はどの人が主役になるかは全くわからないよ(;´∀`)