東京開幕週毎日王冠

阪神開幕週京都大賞典


あの馬がそれぞれ勝利した


まず東京開幕週毎日王冠は、先日他界した、すぎやまこういちさん、作曲によるG1ファンファーレが特別に流れ、故人の冥福を祈る形で行われました、戦いの方は、3歳マイル王シュネルマイスターが、安田記念優勝馬のダノンキングリーに、雪辱、見事次の目標の香港マイルへ向けてまず前哨戦を勝利したものでこのまま香港マイル直行が最有力となりそうだ。


続いて京都大賞典は、阪神競馬場で今年も代行開催、この激戦に久々かつてのダービー馬マカヒキが、復活勝利を収める、まだまだ現役、どこまで恩返しが続くのかは、不明だけど、次のレースは今のところ未定に。


さて来週は、府中牝馬ステークスが土曜日、秋華賞が日曜日に行われる。


東西で牝馬の競走、こりゃ楽しみだ(´・ω・`)