第18回女流モンド杯

いやーそれにしても 2年かけて戦うのもいいもんですね

今日の放送が第12回 予選は第18戦

今日の放送で 飛び級決勝2名 準決勝進出8名 それぞれ決まる しかし まだまだ 第19回女流モンド杯優先出場権を懸けた戦いは 続いております

昨年末最後の放送のまあ振り返っていきますと 序盤大島が良いリードで 行きましたけど その後和泉 単騎は西待て上がりチートイツ ここで一旦は和泉トップになるが 結果的に大島がまたトップを奪還 その後秋瀬が 3番手までに上昇 オーラス前には 宮内トップ ところがまさかの秋瀬 南3局終了時点で2番手までに上昇し ここでまさかのオーラス しぶとく逃げ切りトップ決めた宮内 そんな一方で 悲しいドラマを演じてしまった和泉 無念の女流チャレンジマッチ行きが決まる そしてまた秋瀬に関しては チャレンジマッチ行き 予備軍に落とされる ともかく あの人の結果次第でどう変わるか そしてもう一つ なんとこれで高宮が まずチャレンジマッチ 回避第一歩へ向けて 動き出していく 本当に大丈夫かな

さあそんな訳で今年最初の戦い 予選第18戦は
魚谷 茅森 亜樹 和久津

セガサミーフェニックス女子3人集風林火山女子エースの戦い

今日で全ての予選が終わり 来週・再来週 準決勝が始まる そしてまた 二人の女流チャレンジマッチ行きが決まると言う

果たして 生き残りをかけた戦いはまだまだ続くぞ

今夜も期待してね