麻雀最強戦2020
今年最初の著名人予選
著名人最強決戦として 行われ

豪華なメンツが登場

予選Aは
有力候補の一角
風間杜夫 加賀まりこ ともに敗れる波乱
変わって森川ジョージ 堀江貴文が決勝進出を決める

予選Bは
前回の麻雀最強戦ファイナル進出の加藤哲郎満を持して登場 しかし残念ながら 予選でまさかの敗退
決勝に進んだのは
大村朋宏(トータルテンボス) 児嶋一哉(アンジャッシュ)
(まああと一人対応はどうでもいいや)

さて決勝は
序盤から完全にぶっ飛ばした堀江 何が起きたか分かりませんか まあそういえば 彼は 数年前に 著名人代表決定戦にエントリーしていました ある事情で 自動的に辞退されてしまい 心の中残念 ようやく数年経っての実現 もう まさに大御所に 勝利したことで 次は そうです お笑い2強との戦い ここでも堀江流の戦い さすがでありましたね しかし彼は強かったな かつて ゲーム的な麻雀番組だった あれでは惨敗しておりましたが そこでの倍返しを 見事に 果たしました
堀江が見事 この後開催のファイナル進出に
一方準優勝にはなんと 大島 いやいや児嶋だよ まあその方が入りまして もしかすれば 敗者復活企画にも呼ばれるんではないかと予想されます

それにしても 想定外の結果は 受け止めましょう そういえば想定外といえば 堀江の名言にあったな

だということで

さて次は 女流タイトルホルダー&人気女流Mリーガー決戦

そしてここが終われば いよいよMリーグ ユニフォーム着用 予選祭り 最強「M」トーナメント この戦いが繰り広げる予定 何考察するので 注目しといてや