さて 大変お待たせいたしました

TIF2020全国選抜LIVE・Result 

なぜこういうコーナーになったかと言いますと

本当に コーナー的にポンコツな 大きな間違いが発覚してしまった

まぁ前回書いた分までの予想及び予想結果は とりあえず修正せず そのままにしておきますが

まあ予想というテーマは
Expectation 

そして結果というテーマは
Result 

ということで これからお届けする
TIF2020全国選抜LIVE・Result
今回は7月18日に行われました 中国四国最終審査 こちらの戦い私なりに 振り返って行きたいと思います

まずは予選A
トップバッターは いつもなら二人組だが ここでは1人勝負のゼルトザームが 50%分のフルパワーで熱く熱唱
2番手に登場したのは 岡山応援隊ピーチピーチ この大会 ほぼ年少組と言ってもいいぐらい TIF もしくはセカンドチャレンジ決まれば これはかなり家族旅行並みの遠征が予想される
3番手に登場したのが 昨年のファイナリストの一組 えくれあエクレット メンバーが増員したことで これは何としても負けるわけにはいかない 
予選Aラスト 1人でもBABYLIPS なかなか最近のソロアイドルさんは TIF出演権獲得が勝てない その連敗ストップをその彼女が止めるかもしれない
そんな衝撃的な結果が
SHOWROOM投票グッズ投票1位を決めたのは
えくれあエクレット
同じ条件で2位通過果たしたのは
BABYLIPS 
この二組がまず 決勝戦駒を進める

続く予選B
最初の熱唱者は 悲願の最終審査に進んだ佐藤あんず ダークホースとはいえ 大波乱を起こすこと間違いなし
2組目 まあ岡山アイドル 元祖とも言えるユニットS-Qty この地元対決は絶対に負けられない あくまでの目標は予選Bでの1位通過
3組目 徳島の歌姫はぴか 3度目の挑戦 過去一回だけ ドル系アイドルはぴかの名で その名前で出たこともあり 決勝進んだこともある さて2大会ぶりの決勝へ向け 徳島の歌姫は 果たして羽ばたくのか
予選B ラストを飾ったのは 堂々の2次審査 1位通過 広島のパンク系アイドル プランクスターズ そして熱唱中に 過激パフォーマンスあり まさかこれが油性ペンだったことが判明 そしてさらには タイキックパフォーマンス ここまで行っていいのか しかしこんな関係上で結局 メイクを落とせない事情が判明 これで大丈夫なのか いやいやそうではない これが プラスタの験担ぎ
面白すぎる結果 悪夢のような結果が生み出した
最初のSHOWROOM投票では
プランクスターズ S-Qtyが 決勝に近いという内容で 進んでいたのだが ところが大波乱はここで起きた
グッズポイント加えた結果を合わせ
まず1位通過は当然のことプランクスターズ パーフェクトで通過
気になる2位通過が まさかの はぴか
とはいえ 考えてみれば
S-Qtyとはぴか 2組同じ 13ポイント ところが 決勝戦進出できるのは グッズポイント優先ということを踏まえ はぴかが 総合的に2位通過となる 中国四国予選史上になる 勝ち負け決める涙に まあ これは仕方ない

そして決勝戦は 4組中3組が 衣装をチェンジするという異例事態
トリを飾った プランクスターズは
恐るべし 省エネ勝負に出てきた それは 全身タイツ これで勝ち目を決めることで もう一発で決めたい そんな彼女達は 限界ギリギリ 突破してしまった これでもし優勝でも することとなってすれば 本当に放送コードギリギリさらに 青天井してしまう まあとりあえずは ソーシャルディスタンスとも言える パフォーマンスは見せた

衝撃驚く審査結果
完璧にプラスタ えくれあ 2強決戦になった
そして 真の勝者は えくれあエクレットに凱歌

恐ろしい戦い 見事 昨年に続く決勝の舞台で 見事雪辱を果たした 彼女達が見事悲願のTIF行き決めた

しかしプランクスターズも セカンドチャレンジ 東京行き決めることもまあ大丈夫 ところであの全身タイツはまた見れるのか ちょっと心配だ

初挑戦で偉業を成し遂げることはできなかったBABYLIPS 来年こそ 必ずTIF 叶うと信じたい

そして徳島の歌姫 はぴか まだまだ戦いは これからも続く

ということで さて次回のResultは 近畿結果編 お届け

最強ルーキーが大波乱を起こした