ボートレース宮島 SGグランドチャンピオン 

衝撃の新ヒーロー 佐賀32歳 上野真之介

2020年 彼が ボートレースの新時代を告げる

しかし 残念ながら 3日目の2回目の競争で 上野選手 初めての黒星を喫してしまいました

その上野選手を止めたのが
 
上野選手と同じ得点率 徳増秀樹

徳増選手といえば 4月に行われた プレミアムG 1 マスターズチャンピオン 陰ながら主役と言われたものの 結局優勝戦進出ならず まさしく このグラチャンの舞台で 悲願のビッグタイトル狙う

さて一方で 地元戦不調が続く 前本泰和選手 ほぼ残念ながら 優勝戦進出に繋げる 準優勝戦進出 絶望的 予選最終日ぐらいは なんとか前本選手らしい勝ち方を見たい そして最強の勝率男峰竜太選手は なんとか 良い勝ち方見せて 滑り込みの準優勝戦進出 ともかく チャレンジャーだね

何もかもがサバイバル 1レースから12レースまで 一挙見てみよう

1レース オープニングから前本選手登場 5番枠であります その一本目どう使うかが有効的 ボートレースオールスターでは良い結果残した平本選手1番枠 これが最後の予選 最後の競争で一着を決めて 次のオーシャンカップ 強い彼に戻りたい イースタンヤング覇者 木下選手2番枠 1着なら まだまだいけるかも そんな内容である

2レース 昨年の王者柳沢選手 予選ラストの戦い 1番枠で 勝利を収めて ここを来年のグラチャンの起点としよう 1年後グラチャン王者奪還 そういうシナリオできたらいいな でももう1回走るけどね そして意外な大健闘 萩原選手 この6番枠をどういう風に使うか またドリーム戦勝利の毒島選手 予選ラスト競争になってしまいました 天国から地獄 優勝候補から一転 まさかの脇役になってしまった 彼に何かが起きてしまった

3レース ここはおそらく 1番枠じゃないけど主役はもちろんこの男 桐生順平 そんな桐生選手が グラチャン男になったらいいな ミスターグラチャン言わせたい湯川浩司 2番枠湯川選手は 今年はまさかの波乱傾向でしたなあ

4レース ここで登場徳増秀樹 まあ勝たなきゃいけませんな 勝利を収めて 次もレースを無事故完走戦する しかしこんなところに 西山貴浩と出会い頭 西山選手 1番枠で そろそろ 勝つたい気持ちありありかな

5レース 奇跡を起こせ峰竜太 負ければ予選脱落の危機 この人も忘れてはならない ボートレースクラシック王者吉川元浩 そろそろ山が 吉川って言っても吉川昭男も 忘れちゃだめだよ ダブル吉川対決 その行方も 注目です

6レース 陰ながらこのレースを握っている松田祐季選手 初日は良かったんだけどね 後が いかない状況 まだ分かりません この四日目2連勝なら 準優勝戦ギリギリ とりあえず必要得点 20と想定すればいい 来月はオーシャンカップ 地元戦控えている 田村選手 こちらも頑張って勝利重ねれば グラチャンで優勝いけるぞ タムタカミラクルあるか

7レース さてここは何と言っても SG連続決勝 なんとしても途切れたくない 守田俊介選手さあここは見せ場 瓜生選手も勝ちに行く そして復帰戦待望の一番枠 YouTuber坂口選手は

8レース 緑色の6番枠だって 徳増選手が勝ちに行く 絶対に 準優勝戦12番枠 必ず手にしたい 危険な相手に福来選手 新田選手 太田選手 稲田選手 丸野選手 さあどういう内容に

9レース さあここは前本選手に一丁行ってもらいましょうか! そして 6番枠だが遠藤選手 勝つようなことがあれば 唯一レディース参加選手ということで もしかすると大変なことになるぞ

10レース いやこれはちょっと危険な組み合わせ 白井選手でしょ 桐生選手でしょ 萩原選手でしょ 松田選手でしょ 坪井選手でしょ そしてなぜか中野くん どういうこと まあやってみればわかる

11レース さあここで登場は上野真之介選手 ワンマッチ勝負で なんとか10ポイント掴み取って 2戦走った 徳増選手との比較 それが今回の狙いだ しかし1番枠の田村選手との戦い 面白いぞ さあ初出場初優勝へ そして準優勝戦 12レース1番枠を目指し 最終関門 上野選手に 奇跡の試練か?厳しい試練か?

12レース 大変長らくお待たせしました 峰竜太 VS 西山貴浩 名勝負劇場 + 今にも勝ちたい守田俊介 さらに 大阪2大ヒーロー 松井繁 石野貴之 篠崎仁志はオープニングで走るからトリは兄がやるでしょう 篠崎元志
これだけ紹介すると 大変な予感がする

という感じで 果たしてどのような戦いとなるか 最後の予選が 本当に爆笑となるかもしれません

笑って終わろう 4日目も

そういえば3日間ここまでフライングがありません 優秀だな

ここまで来たら 残り三日もフライングなしで終わりましょう

果たして 4日目はどうなるのかな