さてお待ちどうさまでした 非常事態解除も 完全復活は 6月8日を目安 なんですけども プレ完全復活を6月1日 急遽ではございますけど なんと 月曜日の1回目更新でやっている CDリリース情報から プレ復活ということにしまして そこから 6月8日 なんだかの形で復活しますけど あと映画ランキングにつきましては 来週からちょっと復活をさせると検討しておりますので そちらの方また何か分かり次第 更新したいと思います

では改めまして木曜日のマイオリ(私なりな企画ネタだけどね)

まお待ちかねのデジタル・ストリーミング まあちょっと来月からちょっと これを デジストにするか デジミングにするか ストリータルも検討しております まあ来週からちょっと略称変わりますので デジタル・ストリーミングと言うのは私的には今週までも デジタル ストリーミングのこと 忘れへんで そしてもちろん いつもの映像ソフト このランキング行ってみるよ もう早くも オリコン6月1日付 早速行ってみよう

まずは来週から私的に 略称変えさせていただく デジタル・ストリーミングランキング
まずはデジタル配信曲から
シングル
いや先週も言った通りではございましたけどYOASOBIまたは瑛人が1位になる予想と思われた しかし 鬼滅の刃の連載最終回の悔しさが LiSA紅蓮先週の4位から再び1位に いやーいつしか 食料品売り場からの衣料品売り場状態に おいおいそこでいいのかな そんな中 本当は どちらかが 1位にして欲しかったこの二組 YOASOBIは2位(夜駆) 瑛人は8位と それぞれ上昇した 来週は本当にこの2組のうち一組が 1位をなることを切に願うと信じたい
アルバム
いやこちらは予想外です こんなアーティストが 1位をとっていいのかな もう私的には 女版瑛人 言ってもいいな まあなんと藤井風が デジタルアルバム1位をゲット そして BTS弟分TXTは10位 ちなみにCDランキングでは 初の1位を獲得 まあ 今度は 兄貴分のような 強さを見せる時がやってくるのかな

さあストリーミングランキング
ついにYOASOBIストリーミングランキング1位に 再生回数670万回 ようやくまず初の1位をとった デジタル系1位 あと来週デジタルシングルをとれば 見えるかもしれない 合算シングル一位の期待 初のストリーミングランキング1位から1ヶ月瑛人だが今週2位 そして再生回数は 前回以上に伸ばし600万回再生 この再生回数も一応のところ 合算ランキングのポイントに当たる どのようになるんでしょうか そして 次の1位候補にyamaと言うアーティストで8位 今後の展開要チェック

映像ソフト
いやー強いアナ雪2 今週もBD DVD2部門1位をキープ ただ来週は危険 天気の子 映像ソフト ランキング戦線に どうなるのやら 現在モー娘20となってますが ちなみにこの作品の名義では モー娘19 そのライブ作品が DVDでは3位に入り BD では2位に入り DVD BD音楽合算では 見事1位をゲット
そろそろ非常事態解除となれば 大物作品が続々リリースの予感しそうですね

さあ明日は 大波乱よぎる 合算ランキング 何が起きるか分からないので チェックしよう