ボートレース多摩川 開設記念G1 ウェイキーカップ二日目 さらに レディースボートレーサーの女王 大山千広復帰戦 平和島一般戦三日目 速報報告

是非ともフライングだけは避けておきたい そうすればビックレースに出れる フライング起こせば ビッグレースに出れない それがボートレースの鉄則 掟だ

さてまずは 多摩川 ウェイキーカップ 二日目 この日もあれました

二日目もオープニングは 6号艇篠崎元が 1着をとる この日も6号艇が なんと申しますか オープニングから 波乱を作っちゃいました

まさしく呪いの多摩川!

3レース まあ仕方ないけど 1号艇大地が1着 鉄人松井 レーサーYouTuber坂口を抑え 大きな収穫

4レース またしても篠崎? 篠崎は篠崎でも篠崎仁が1着 くれぐれも言いますが篠崎仁・篠崎元 兄弟ではございません あしからず

5レース 初日ドリーム勝利した毒島 しかしこの日の1着は 絶好の1番枠引いた桑原だった 絶好調

7レース この日に連勝狙った篠崎元 そして地元齊藤登場 そして結果を見れば まさかの大波乱 6番枠の佐藤が1着となった

8レース 篠崎仁連勝目指したレースだったが 絶好の一番枠荒川が1着 篠崎仁は惜しくも2着 また 3レース勝利を収めた大地が転覆

9レース 今回私が目に焼き付けたレースの一つ 結果的に勝利を収めたのは 30代の若き松崎 1番枠の悠々とした勝利 宮之原は5着 ボートレースのレジェンド鉄人松井4着に

10レース ようやく待ってました毒島 予選になってこれが初勝利 多摩川優勝狙うのはやはりこの男か

11レース 転覆競走中止した安河内 しかしこれがまさかのマイナス選手扱いとされる

12レース 二日目ドリーム競走 勝利を収めたのは今垣 そして賞典除外の太田が2着 恐ろしい結果となりました

そして二日目終了時点の得点率ランキングは
毒島がトップ 篠崎仁2位 桐生・井口3位 秦5位 篠崎元6位  桑原・荒川・徳増・佐藤7位  坂口・今垣・仲口・松井11位 濱野谷15位 高野・須藤16位 長田18位
さあまだまだ 厳しい戦いが続きます 果たして3日目以降の戦い

3月フライング出場停止で ボートレースクラシック出場できなかった 大山千広 その平和島の舞台で 一般戦そこが復帰戦の舞台 その3日目の競走 結果が届いた

この日の大山 まず3レースで フライング停止明け後の1着 続く12レース 絶好の一番枠引いたものの4着に沈む 優勝戦進出は厳しい
どうやら最終日 一般戦競走で なんとか 復帰戦 終えることになりそう 完全なる女王復活までしばらくかかりそうだ

ということで 今後も見つめて行こう