先週と今週と行われましたシンデレラリーグ2020 ついにあれの事情の厳戒態勢に 最悪の場合は 日程延期も考え 夏開催されているプリンセスリーグ2020(仮)も 遅れる場合も

そんな中行われた 予選第1節B卓
昨年のファイナリスト・準決勝まで進出した与那城 涼宮 夏目 出場者決定戦勝ち抜いた水谷 山田 Mリーガーだから推薦しかない丸山 昨年プレーオフまで進出上がった田渕 そして急遽参戦の篠原とB卓メンバーそろう

B卓1組は夏目 丸山 水谷 与那城の4人
やはり内容的に行きますと 昨年のファイナリスト与那城 Mリーガー丸山 この二人が注目された対局となった さて注目の一回戦は 与那城に凱歌が上がる もうこれは今後のMリーグ機構 与那城獲得に調査動くかもしれない その後二回戦も与那城はトップ 衝撃は三回戦 ここまで2ラスとしていた水谷が 三回戦にてトップ目になる トータルマイナスポイントも半減となり そしてついに この日の四回戦 最終対局も 水谷がトップ目 なんと1日で プラス収支に転換した やはり本人曰く マイナスでは終わりたくなかった 全ては優勝の二文字取るため やるしかないそれが 使命である さて一方 一回戦 二回戦トップ後の与那城 着実にトータル100ポイントオーバーを守った幸先の良い トータル1位スタートに 決勝進出最有力に 丸山は トータルマイナス50ぐらい 夏目は トータルマイナス70ぐらいで終え 約半月後の予選最終局 変則プレーオフ進出にかける

B卓2組は篠原 涼宮 田渕 山田の4人
この四人の予選は 予測不可能となった
一回戦 涼宮チートイ上がりでハナを切る だがここで とある出場者の大会出場辞退で このチャンスを無駄にしないと 篠原が きっちり上がりを決め 勝ちたい思いで 三代目のシンデレラの女王を目指し動き出す 田渕 山田も負けられない そういえば 何と言いますけど 不要不急のなんちゃら事情でもあります この時ばかりは 出なきゃしゃーない 出演者の面々 仕方ないな 話は戻して一回戦は田渕がトップに 二回戦は 今回こそは 何としても 上を目指す 山田がトップ 田渕2連対に 三回戦は 涼宮がトップとなり オーラスまで2着目だった篠原 まさかの3着目に 上がって上がって田渕2着目で3連対 そしてこの日の最終局四回戦 篠原初トップへ向けて動き出した しかし結果的に失速気味 追い込む山田 勝ちたいことはあるけれど そして最後に笑ったのなんと涼宮 まさかの水谷方式な連勝で逆転卓内トップ! そして4連対目指していた田渕は四回戦ラスで連対ストップ卓内トップ逃した

ということで 第1節 対局は全ては 来週からついに予選第2節 早くも決勝進出を決める サバイバルがスタート

さあ来週 予選第2節Aブロック1卓は
山本 梅村 中山 松井
ディフェンディングチャンピオン 初代チャンピオンの戦いだけではなく 令和最初の最高位戦新人王 連合将妃ホルダー 熱い対決に注目

果たして生き残るのは