昨日 ある麻雀対局大型イベントの事情のため この激戦1日お休みしてました Mリーグ2019セミファイナル 残りあと3日 本当に寂しいもんだな 今 日本列島 不要不急のなんちゃら事情が 沸いてる中で まあ残り三日間 放送体制も 限界ギリギリでございますけど 本日が日吉実況 明日が小林実況 そして最終日が松嶋実況と一応予定で Mリーグオフィシャル実況三人衆 不要不急事情じゃないんだよ

さてこの日は
サクラナイツ パイレーツ 雷電 麻雀格闘倶楽部
ちなみにでございますが パイレーツ 雷電 明日の一戦が最終セミファイナル対局ということ これはもう絶対落とせない 一番だと思う さあ果たして どんな展開 見せるのでしょうか

1回戦 佐々木が親番スタートとなった東1局 ここで上がったのは黒沢 まあ黒沢も 見て事情を考えれば セミファイナル 最後の登板になるかもしれない そんな一戦 勝つことしか頭に浮かばない セミファイナルシーズンは パイレーツチーム内の主役を石橋に少し奪われてしまった感じな船長小林 東2局の上がりで トップ目に上昇 ここで上がれば チーム内の主役はまた 俺だと言わせたい しかし何としても勝ちたいのは 麻雀格闘倶楽部 佐々木の方だった 東3局の跳満はでかい 主導権はひとまず佐々木 そういった流れで後半へ進む だが 蓋を開けると 小林がセミファイナル 初勝利へ向け 大きな 大きな一勝 もたらすチャンスがやってくるかと思われたが ここで黒沢 まさかのオーラス 小林直撃満貫の逆転トップ ただこれが 直撃跳満だったら 実は 黒沢トップ 佐々木2着 だったんですね 実に惜しいことした まあおそらくセミファイナル 事実ラストかもしれない 最後の黒沢 残り2戦は 雷電ボーイズに 託すのかな

2回戦 さあいよいよ 運命の入れ替わり 実現なるか そう信じて 2連続トップを信じ 萩原 北家スタート これは 吉と出るか凶と出るか そんな中南家スタート沢崎 麻雀対局大型イベント予選 奇しくも負けた事情もありながら その倍返し ここで ガチで返したい それはともかく 絶好調男石橋起家スタート 先制上がりを見せつける チームメイトの小林まずまずのコツコツ 朝倉原因不明の着順 瑞原時に怒り心頭もありながら勝ち負け事情 そういう流れで 石橋は絶好調保ちこの日も絶好調のまま2着以内キープすることはできるのか しかし 前半トップ終えたのは 沢崎 実を申せば1回戦 内川痛恨のラストをひいてしまった だからこそ もう勝たなきゃ意味がない 勝たなければ 1日抜けての最終対局 もう後がない 南2局まで 主導権は 沢崎が握り 迎えた南3局 とうとうこの男が目覚める 佐々木だった これ以上ない 不調が嘘のように覆す復活の当たり 悪い結果作った 怒りの倍返し ようやく ここでトップに立つ 佐々木 このままオーラス そして萩原 見せ場作ることできずラスで終了 結局魔王の目覚めが宿した佐々木も 結局はラス回避となるのが精一杯 絶好調男石橋この日も連対しちゃいました2着 それを抑え 1回戦の内川ラス帳消した 沢崎が1着で終えたのである さあこれで やばいのは 雷電 麻雀格闘倶楽部 2チーム どこが生き残るんでしょうかね さてもうほぼ サクラナイツとしては ほぼではございますけど 2019ファイナル進出決定であります 後はスケジュール調節だね

さあということで
明日セミファイナル0330
フェニックス ABEMAS パイレーツ 雷電
パイレーツとライデンセミファイナル最後の戦い
雷電は2連勝しなければ ファイナルステージのぞみが消える
パイレーツトップ 2着 それをやるしかないんだけどね

生き残りの戦い 残りあと2日