ボートレースオールレディース第4回G2レディースオールスター その振り返りシリーズもついに最終回を迎える

そんな大会最終日 一般戦他 特別選抜戦 そして最終レースは優勝戦 驚きの戦いとなった

その一部始終を振り返っていこう

最終日2Rレディースクライマックスクイーン今井が 一般戦に登場 勝って当然の内容にしたい しかしまさかの位置取り失敗連対を逃す 4R一般戦では 西岡 喜多須 岩崎だけではない 地元支部の岸が 見事な好走で1着 6R一般戦 5号艇も大山勝つしかない しかしここばかりは なぜか人気奪われる そんな戦いは 運も味方に着くことはできなかった まあなんとも後味も悪い大山の戦いが終わり次への戦いへ 来年は何としても 5代目女王になってもらいたい 7R一般戦寺田が一号艇枠で登場 まさかのぶつかり合いで 途中失速 寺田まさかの1着を逃す 10R特選Bに今井・西橋の福井支部先輩後輩対決 ドリーム戦組の平高が登場するなどのレース 見事一取りに成功したのは西橋 そのまま逃げ切る なんとか今井は2着目確保 そんな戦いで このシリーズを終える 11R特選A 昨年度女王寺田このシリーズ最終競走一着収めて 来年につなげたい 6R一般戦大山を抑え勝ち収めた香川連勝締めなるか しかしこのレース勝ったのは 逃げ切った宇野だった まあこういうこともある ともかく最終日 寺田としては勝利を収めることはできなかったまま このシリーズを終えた

そして優勝戦 勝ち上がった6人の乙女たち
1号艇小野生奈
2号艇岩崎芳美
3号艇長嶋万記
4号艇濱中智紗衣
5号艇喜多須杏奈
6号艇清水沙樹
このファイナリストで行われた

さてそんな人気は小野中心に 今シリーズ連対率100% このまま決めて優勝となるかそうなるか注目しされた

そして優勝戦スタート 位置取りを確認 規定時間から エンジン全開 ハナを切ったのは なんと岩崎 実はこの時 小野は位置取り失敗していた まさかの急展開 少し持ち直すが 岩崎捲り直す そしてそこから喜多須がやって来た 逆転を狙うのか それとも 岩崎優勝アシストか どちらかになるか そしてここで小野 逆転へラストチャンス 捲りに行く だが 転覆寸前 まさしく反動 ここで小野に勝機が消える 逃げていく岩崎 2番手に浮上した喜多須 徳島支部勢ワンツー 可能性が出てきた 残り一周 トラブルがなければ もう 優勝間違いなしの岩崎 一方喜多須は まさに大健闘 これぞ奇跡 何と言う ファン投票順位伏兵岩崎が 見事な レディースオールスター4代目女王 喜多須は 地元開催の意地見せての準優勝 一方人気集めた小野は 決勝戦5着に敗れた

それにしても 大波乱の今回のレディースオールスター 本当面白かったですね 今回開催の舞台 ボートレース鳴門 同じ舞台で 夏に 海の日記念 SGオーシャンカップが行われる予定だが 内容に応じては 無観客開催になるかもしれない とりあえずは観客入れての開催には なりそうだと思いますが まあとりあえず 3月はちょっと 無観客は事情だったか 夏は 客足がまた戻ってくるだろう そんな気がすると思います さて1年後レディースオールスターの舞台は一体どこでやるのかな 非常に楽しみだな そして次なる戦いはPG1 レディースチャンピオンカップだ