2.3Mリーグプレミアムナイト南場から一夜明け

Mリーグは 2.4の戦いを迎えた

この日は
ドリブンズ 風林火山 ABEMAS 雷電 以上の4チームが戦った。

特に風林火山 ドリブンズ やばいです。

さて、前半は
ドリブンズ園田
風林火山勝又
ABEMAS松本
雷電瀬戸熊
四人の戦い 
特に園田選手 瀬戸熊選手に とっては 2.11最高位戦主催發王戦 決勝前哨戦 間違いなくトップしか狙わない。

対局の蓋を開ければなんと この日の主役は意外とABEMAS松本 序盤から調子良く裏3炸裂 これだからこそ、 プレミアムナイトパブリックビューイングだったら いっそう盛り上がったんだけどなー まあそんな感じ
松本の絶好調 やっぱり 追走するのは瀬戸熊 くまくまタイム 2月も全会一致で炸裂全開 しかしそう簡単には行かない
後半に入り、座禅リードする松本 オーラス前の チートイツ上がり炸裂 ほぼダメ押し決まる
オーラスは なんとか勝又 高め上がり 狙いで来たのだが 結果的に流局で終了した 
松本はこの勝利で シーズン3勝目 ようやく本調子を取り戻す

そう実を申せば この日のABEMAS 第1戦は、多井 第2戦は、松本の流れで 行く予定でしたが、多井の体調事情のため松本の第1戦緊急出場は まさしく多井ばりな 勝ち方だと思いますね。

さて、後半は
ドリブンズたろう
風林火山亜樹
ABEMAS松本
雷電萩原
1日2連勝チャンスは松本 ここではまあ 本来の自分で戦うというところ 第1戦目はあくまでも多井代走で頑張ったんですが 果たして 第2戦目は、またしても松本、この男半端ない。
東一局 東二局 そして 親番の東三局と3連続上がり しかし、前半最後は、亜樹、たろう それぞれ上がりを決め、 何が起こるかわからない。
後半に入ると、 とんでもない大波乱が起きた。
ここでのたろう南一局跳満上がりを決めてトップに浮上恐ろしい こうなると、 断然ペースは、たろうに、極めつけは南一局二本場 たろう形式テンパイからの親番継続からの松本チンイツテンパイ気味も結果的にはノーテン
このあと、安定のたろうが、しっかり逃げきりのペース、 南3局の松本の親番チャンスも振り切る しかしここで最後の最後で 一発大逆転 萩原 男の意地見せるのか ともかくじわりじわりと ポイントは重ねるものの ラスからの一発大逆転は失敗した。
たろうは、この対局でトップを取り、松本の一日2連勝阻止 たろうは 1月24日以来の勝利を収め 今シーズン6勝目 チームメイトの個人の勝ち星は、 村上と並んだ、 さあこれで 結果次第では、いよいよドリブンズ 最下位脱出間近 後は、丸山のシーズン2勝目を見たい

まぁ、結果的にこの日は、 松本2連投2連対の1着 2着ABEMAS卓内トップ さあこの後一体どうなるのか これからの戦いが ますますヒートアップ。

次回は2月6日木曜日。

麻雀最強戦公式実況担当になった。
日吉プロ担当日
お待ちかねのAbemaプレミアムチャレンジもあるよ。

注目しよう!