Mリーグ2019 レギュラーシーズン
まだまだ 中盤戦でございますよ
今回は 日にちはちょっと過ぎましたけど
2020 1.7 火曜日
ドリブンズ 麻雀格闘倶楽部 連戦に対し
風林火山 フェニックスは 今年が初戦

勝利を収めるのはどのチームなのか

まずは前半戦
丸山 亜樹 前原 和久津 このメンツで さあ何としても ドリブンズ-500はしたくはないところだが どうなんでしょうかね

まず先制したのは 丸山 静かに安く上がって そこは様子見である その東3局 二軒リーチで ここで来た来たはいドン 和久津がツモ上がり ここで一気に主導権を握る

昨年の最後の試合勝利したことで 連勝のチャンスがある和久津 まあなんとしてでも 今回は オリジナリティの勝利のセガサミーポーズをやらないといけないそんな 目論見思考も考え 前回のダブルピースポーズを反省し なんとしてでも オリジナリティーポーズやるためには この一戦勝ちに行く

そんな展開で和久津 地道にポイントが重なる

だがここで 麻雀格闘倶楽部 閻魔総帥 前原 一気に大逆転のパターンに しかし 3着目のラス回避のポイントまで 伸ばすのが精一杯

こうなれば 2着目ポイントの丸山 もうここで 大逆転狙うしかないだろう

だがここで何と亜樹が2着目に浮上 まだまだいける トップ目のチャンスだったが

1回戦のオーラス 和久津直撃跳満条件付きで丸山 目標に入ったものの 結局最後は 2000 4000 満貫ツモ 届かず それでも丸山2着目は立派 しかしながら 守りで勝利した 和久津 年末年始で 堂々2連勝を勝ち取る

今シーズン初となる 本家セガサミーポーズ やっとやれた 和久津本人

後半戦は
園田 勝又 高宮 近藤 逆ハーレム戦で さあ男3人とまりしゃん どう動かす

この戦い 園田がいいところ上がって またしてもドリブンズが 先制スタート

しかし東2局 すぐさま近藤上がり主導権取る

こうなると 再び園田が上がり主導権を奪い返す

近藤 vs 園田 この二人の戦いが バチバチ繰り広げていく そうですね ある団体のA1リーグ戦 待ちきれないんだよね

まっその話は置いといて

戦いは後半へ進み

加点したかった 南1局 近藤親番 ここで待ってました高宮 良い上がりを決める 佐々木不在の麻雀格闘倶楽部 さあここで 良い知らせが 来るといいんだけど その南2局 高宮 2000オールの6000ツモ ジワリ勝利へ 見えてきた しかし連チャンならず

南3局 勝又こうなれば逆襲のチャンス なんとここで 高宮倍満テンパイ しかし実らず

まだまだ分からない

南4局オーラスを迎え さて高宮は 上がって逆転欲しいところだったんですが ようやく勝又 くたびれ上がりで終了 近藤トップ なんとこれでセガサミーは 連勝することに成功 1.6雷電に続く とんでもない奇跡が

まあ当初 出陣準備もしていた 魚谷で行く予定だった セガサミーだったんですけど 近藤先発の配置換えが大成功 いやーそれにしても もう一人 この喜びの輪に茅森の姿がなぁ不在だってね

さあ明日いよいよ 1.9 Mリーグ公式対局 2020サクラナイツが動く
エース内川 Mリーガー最年長沢崎 ともに1回ずつ戦い 2連勝で行く予定だ 一方Mリーガー最年少岡田は チームパブリックビューイング解説回り Mリーグオフィシャル実況 みさみさとトーク展開する
木曜日といえば 木曜日のABEMAS 白鳥&日向 この配置で こつこつをごつごつに変えて 2連勝トップ狙う
雷電は一気に4連勝へ 今シーズン初 セレブ黒沢の登場はあるのか
2020最初のパイレーツ 船長小林 女船長瑞原 この二人で間違いないだろう 勝利の敬礼 あるかな

木曜日は 今年はもう噛まない日吉プロ実況 注目せよ