突然ながらの新発展 くりおた非公認Mリーグニュース!

今宵スタートしちゃいます

まあこの企画はMリーグの公式サイトを元に 私ないとうさんが 非公認ながらくりおた的に Mリーグ公式戦振り返る企画でございます

今回は 1.6 さて どんなゲームになるんでしょうか チェックしておきましょう

この日の戦いは ドリブンズ 麻雀格闘倶楽部 ABEMAS 雷電の4チーム 予想外の内容も覚悟せなければならない

そんな一回戦は 村上 藤崎 松本 瀬戸熊 この四人で 2020年の戦い始め 予想もしない展開が

起家スタートは ABEMAS松本 東一局 親番形式聴牌した後 一本場 ドリブンズリーチ超人村上 今年も健在 やっぱりその上がりは 印象が残る 藤崎を直撃して お年玉トップ 目指して 動き出すドリブンズ

だが東二局以降は 雷電瀬戸熊 好き勝手やりたい放題の上がり連発KKT 
 
この勢いで後半戦へと進む

南一局 再びやってきた松本の親番で 瀬戸熊は 4000 8000倍満ツモ 炸裂させた ほぼ勝負を決める上がりとなる 淡々と進んだ内容で 南四局 このまま ラスは許されない コツコツのABEMAS やはり見せた 松本の上がり 見事2着目に食い込んだ

この戦いで勝利を収めた瀬戸熊は シーズン6勝目を挙げ 1日でも早く シーズン7勝目以降をもくろむと言う

二回戦は たろう 前原 多井 萩原 果たして誰が勝利を勝つ取るのか

この戦い 起家スタート 萩原 個人成績があんまりよくない ここで勝てば 少々個人成績 少し良くなるというのだが 同じ個人成績が調子を良くないたろうは北家スタート トップ上がり止めはないので 長期戦予想される

さて試合の方は コツコツABEMAS 多井先制 やっぱり この男が 新年早々出て 勝利しなければ 意味がない ここは コツコツ よりも ゴツゴツで勝つ そう言いたいのだが

序盤は多井のターンも 中盤に入り
萩原がついに多井と並ぶ このまま後半戦に入り 終盤へ向かう

南一局に 上がれば 勝利確実な多井 新年早々 四暗刻テンパイ ところが ここで 意地を見せるたろうの多井四暗刻阻止あがり もしもこれが プレミアムナイトだったら ファンはあ~とため息するだろうと思います

この上がりでたろうにも 勝利のチャンスが膨らむが

しかしふたを開けると やはり多井の勝利目前 だが大波乱はここから

南三局の出来事 多井親番で 萩原ダブルリーチの前原直撃 そしてオーラス勝負

そのオーラスで見事に上がったのは ビューティフルな清一色決めた萩原 なんとこの日雷電 セレブ黒沢 不在だっても 見事な雷電2連勝で お年玉勝ちに成功した

2020 1.6終了時のチームトータル順位
⒈サクラナイツ
⒉ABEMAS 
⒊雷電
⒋フェニックス
⒌風林火山
⒍麻雀格闘倶楽部
⒎パイレーツ
⒏ドリブンズ

本日1.7七草決戦は
ドリブンズ 風林火山 麻雀格闘倶楽部 フェニックス

-400オーバードリブンズ もう-500オーバーはできないぞ 今年最初の園田神 ダブルヘッダー戦 ありありです

崖っぷちモード 風林火山 タッキー 勝又 男気二人で ポイント回収

今日もやります麻雀格闘倶楽部 新A1リーガー佐々木が 大いに演出

フェニックスは 久々 魚谷の登場予定 さらに 29番目のMリーグ公式勝ち名乗り アマゾネス和久津が連勝を狙う

今日は ももやん実況 SHOWTIME解説
19時からスタート 七草粥食べて 注目せよ