12月14日 令和初の最強位決まる
麻雀最強戦2019ファイナル

そんな理由で ファイナリスト16名紹介編 後半戦へ行きたいと思います

後半戦は まず 特別予選 勝ち上がり2名紹介した後 プロ団体今年のタイトルホルダー そしてラストはRTDトーナメント優勝者そして現最強位 以上の8名の選手 とことん紹介していきます

全国アマチュア最強位決定戦優勝 小島レボリューション(東東京最強位)
・今年の全国アマチュア最強位決定戦 沢山のアマチュアさんの中で 頂点に達したのは 東東京最強位代表の小島レボリューションさん レボリューションすなわち「革命」なり そんなアマチュアから7年ぶりの真の麻雀最強位誕生なるか このところではありますが 第18期麻雀最強位小山さん 麻雀最強戦2012優勝水沼さんと 続いていますが 昨年は残念ながら 決勝まで残っていましたけど 前全国アマチュア最強位野間さんが準優勝 しかしながら小島さんが革命起こして 優勝目指す 後は相手次第 プロに勝って 小島レボリューションという男が ファイナルの舞台で ジャイアントキリングという革命を起こす

歴代麻雀最強位代表戦優勝 藤田晋
・あの藤田社長兼任Mリーグコミッショナー&ABEMAS監督 5年ぶりのファイナルファイナリスト まあ考えてみると 夏に行われた サイバーエージェントカップ女流プロ代表決定戦プレゼンターとして登場した 藤田社長 次出る時は プレイヤーとして何が何でも ファイナリストで出たい予想図が 現実に さあ ファイナリストとして 役満賞を出しちゃったら どうなっちゃうのかな 本当に怖い さあ二度目の最強位獲得期待しよう

鳳凰位 吉田直
2018年度鳳凰位決定戦にて 初めての決定戦にて 初めての優勝 嬉し泣きを見せた吉田鳳凰位 そんな彼は 2015年当時鳳凰位の前田プロ以来の鳳凰位保持者で最強・鳳凰位の2冠快挙狙う

最高位 坂本大志
2019年度最高位戦Aリーグ最高峰の最高位決定戦 初めての進出で 初の優勝に輝き 初の最高位を獲得 そんな坂本新最高位が最強・最高位目指す 場合によれば最高・最強位でも?

雀王 堀慎吾
一昨年の最強位でもある金プロらを破り 優勝した 新雀王の堀プロ 狙うはただ一つ 2冠統一して 最強・雀王狙う これができれば2年前の金プロ以来 実現なるか 楽しみ

十段位 伊藤優孝
70歳古希の伊藤プロ 最高齢タイトル獲得 しかしながら長年守り続けたA1リーグから手放す覚悟はできている その事情は 覚悟しています まずは 最強・十段位になってから古希の再スタート点に!

RTDトーナメント優勝 佐々木寿人
歴代最強位決定戦優勝者でもある 藤田社長プロデュースのRTDリーグ改めRTDトーナメント 結果的に勝ったのは Mリーガー佐々木 佐々木としては 最強戦特別予選 悪魔の逆襲 惨敗だったんですがRTDトーナメント優勝で 見事に 敗者復活のような形で 勝ち取った 最強戦ファイナル この優勝で 魔王は甦る なんてね

現最強位 近藤誠一
2018年麻雀最強戦ファイナル優勝者 最強位として 名を馳せた男 令和初の最強戦ファイナル 現最強位近藤が 最強戦ファイナル決勝以来 1年ぶりに動き出す

ということで 麻雀最強戦2019ファイナル ファイナリスト残り8名紹介 完了しました

前回と合わせて これで16名 紹介を得ることとなりましたね

さあこの後は 抽選会シュミレート予想 やるだけです さあどんな組み合わせになるかわ 私が決めます あと結果はもちろん出しておきますので 楽しみにしといてね