さてさて 申告漏れが指摘されていた チュートリアル徳井義実さんが 10月26日付で 芸能活動自粛が 所属事務所から発表された

一時は静観だったんですが結果的に徳井さん活動自粛という判断に

当面の間 相方福田さんがピン(ソロ)活動をしなければならない状況だ

これに伴い 徳井さん出演のレギュラー番組と主なCM出演
NHK シブヤノオト当面出演なし(復帰も踏まえ)
日本テレビ系 しゃべくり007(チュートリアルで出演) 衝撃のアノ人に会って見た 徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました(徳井さん自粛時は徳井の部分が当面消える)での徳井さんの場面削除(カット)または番組差し替え
TBS テッペン!「ダブルベッド」の徳井さんの場面削除
CM エディオン当面の間差し替え 徳井さんのイメージキャラ降板は 現在検討中である

ということで まあ 何とも言える 悲しい事情ではありますが 見つめ直して 裸一貫のつもりで まだ戻ってきてもらいたい 2020年年明け是非とも 笑いを届けてもらいたい 予定です