さあ今日もやってまいりました 金曜日企画 ブログ SNS等で取り上げられたトレンドワードを 私的目線で振り返っていく企画 今週もですね 明るいニュースから 嫌なニュースまで ドンドンと行きたいと思います まずはこちらから行きましょう

①天皇即位の礼
さて 5月1日に新しく令和の天皇陛下が誕生 その10月22日 即位の礼が行われた しかし予定されていた パレードは 悪天候のため 日を改めて行うということに 今現在天皇家は 上皇があることを前提に 現時点皇太子を置かない事情が 続いてますが 昼の即位の礼に続き 夜の食事会には 名前は出せませんけど かなり多くのご来賓が来たというのでございます 未来へどんなことが続くんでしょうかね
②プロ野球日本シリーズ
先週の土曜日の10月19日から行われました プロ野球日本シリーズ 令和になって初めての戦い まさかのストレート決着 セリーグ巨人 パリーグホークス 19年ぶりの顔合わせでありましたが 2000年は この時巨人が勝ってミレミアム日本一と なっておりましたが しかし19年後の日本シリーズ 決戦は福岡からスタート まあ色々ありながら 福岡での戦い ホークスが連勝で 東京へと移り 第3戦でも ホークスが勝利を収め 一気に王手 そして第4戦 後がない巨人 復活かける菅野投手に 神頼みで 第5戦以降につなげたいところだった しかしまさかの乱調 しかし野手陣の支えもあり 逆転へ向かってたのだ 力尽く そんなホークスが見事 ストレート結金で 日本シリーズ3年連続優勝となる 平成最後も そして令和最初も 日本シリーズ優勝と言う 偉業を成し遂げたホークス 来シーズン4年連続日本シリーズ優勝へ向けて 今度は全てのタイトル取りたいところ
③チュートリアル徳井
ここに来て芸能界にまさかのとある事情が チュートリアル徳井義実さんの申告漏れ およそ約1億円に当たる まあチュートリアルといえば とある相方と組んで 2006年M1グランプリ優勝でスターダムに そして コンビでありながら ピンの活動としても 有名になっていた 近況は 家電有名店 イメージCMでもおなじみで 家電芸人でも言われていた ちなみに今回の事情が発覚して 家電有名店のCMから一旦降板 一部始終が治り次第 復帰も検討 なお現在の出演番組には 今のところ影響はない ひとまずのところは 話すのはよしておきましょう 
④武豊騎手
さて本日ラストの注目ネタは まあこれしかありませんね なんといっても 50代でG1勝ちしたのが 記憶に新しいことでございます 武豊騎手 そうです 菊花賞でのこと 騎乗した馬 ワールドプレミアで優勝し 昭和 平成 令和 3元号クラシック勝利の偉業 まあ次は是非とも 平成令和 日本ダービー勝利を 待ち望んでますよ あと生涯現役で 60超えのG1勝ちでもおかしくないね 令和の鉄人 まだまだこれからも記録は続く

今回は四つのネタに 絞って 紹介した 今ちょうど 10月最後の金曜日 プレミアムフライデーなんですけどね さあまた来週も 厳選絞った トレンドワードで 行きたいと思いますんで 探りますよ 待っててちょうだい