さて昨日行われました

愛踊祭2019エリア代表決定戦開幕戦 西日本A

決戦の舞台は神戸

関西のアイドルとしてはホームグラウンド
中国四国アイドルとしては敵地アウェイ戦

そんな中、今年激震が走った、3年連続で決勝進出していた、フルーレットが、今年まさかの出場なし、衝撃的な中、神戸の舞台で開幕戦、西日本Aが行われた

まず関西勢
愛踊祭常連とも言える まいどハンバーガールZ 天空音パレード 飛躍に注目 PinkySpice スリジエWEST 仮面女子候補生WESTなどが予選課題曲、ドラえもんの歌、そして自由曲と熱唱
続いて中国四国勢
高知アイドルりりこち ドル系シンガーはぴか White rabbits そしてあの2年前の優勝ユニットの妹分からまたおそらく条件つきながらの結成アイドルmofmof やはり敵地でも中国四国勢すごいアイドルなのか(´・ᴗ・`)

運命の審査結果

ネクストブレイク賞にwhite rabbitsが受賞した
オーディエンス賞はスリジエWESTが獲得
エリアテレビ局賞にKAMIRAとソロアイドルが受賞
審査員特別賞はまいどハンバーガールZに

そして、注目の西日本Aファイナリストになったのは
mofmof

まぁ、勝負は歌なのでトークは審査に関係はありませんが、まあこれで9月に行われる全国大会一番乗りどんな戦いが繰り広げられるか、楽しみである

さて、ここからは6月16日京都で行われる西日本B
展望して参ります

注目の五組は
西田早希
大阪24区ガールズ
ホシグミ
BlackRose
琉音

優勝最有力はやっぱり西田早希でしょうね
まぁ、そして、大阪24区ガールズ ホシグミ BlackRoseおそらく対抗馬になるだろうと思います

もちろんながらファイナリストと部門賞とのダブル受賞あると思いますヽ(^0^)ノ

6月16日衝撃の結果を待つべし