今回で13回目を迎えた

夕刊フジ杯争奪女流リーグ2019(麻雀女王決定戦)

今期 平成最後
超豪華メンバーとなった

東日本リーグ出場28チームが確定
主なところで
ディフェンディングチャンピオンチーム
ClubNPMは、朝倉 蔵 中月の朝・蔵・中がいい、トリオで再び頂点を目指す
二期ぶりのチーム優勝へ
アルバンは、和泉 宮内 小笠原の最強布陣
第1期夕刊フジ杯以来の参加のあの二階堂姉妹
ロン2で、どうやらエースは、初代優勝者瑠美、亜樹、そして、高宮、ここで組んだ他のチームは、かなりヤバくなる
昨年の麻雀女王水口が、配属のハートランドミニ
エースは、引き続き足木が、そして、新戦力木村で、現麻雀女王水口をチーム優勝をバックアップ
もちろん本家ハートランドも、今回こそ優勝の願い
黒沢 手塚 大崎のクールビューティートリオ

今回は東日本なのに垣根を超えたチームが参戦

東京石川合同チーム
五反田next&金沢ぎゃるなん 安城 秋瀬他1名のすごいチームができた
岡山からやってきた
さん岡山店 石井が、断然のエース、冨本 逢川の個性あるトリオ、どうなるんでしょうかね

その他のチームに関しては
日を改めて書きたいと思います

開幕は10月を予定
来年2月に 13代目の個人の平成最後の麻雀女王が決定
来年4月に 平成最後の優勝チームが決まる予定

そんな内容ではありますか

もちろん、西日本リーグ(名古屋、大阪、九州(仮))を予定しています

今年の頂点は、どの女流プロに輝くか
Mリーグに負けない
夕刊フジ杯注目だ