6月〜7月にかけて行われた
愛踊祭2018エリア代表決定戦
終わり数日経ちました

そんなわけで

プレーバック スピンオフ
東海、関西エリア編
お届けしたいと思います

東海と関西は
コテコテキャラ
続々、大変に波乱すぎちゃいました

東海エリア代表決定戦 代表と部門賞逃したけど 印象に残ったアイドルさん
甲信越エリアが、消滅した事で参戦の鈴音ひとみ、メルヘンロックアイドル蜂蜜★皇帝(エンペラー)、雪辱したかった百花繚蘭AXIS、規定外ソロアイドルのうさぎゆん
そこを挙げた訳です

東海エリアトークコーナーは、のうさぎゆんちゃんの大暴走

最初のお題 冠番組を持ったら?
主な答えをチョイス
「み〜ちゃんびーむに勝てる人出てこい」(Twinkle)
「ろまんす注意報のうなぎ一刀両断」(ろまんす注意報)
「日本一元気な○○○○」(P.IDL NAGOYA)
「みこ氏のカレー食べ比べ競走」(蜂蜜★皇帝)
そして、のうさぎゆんの解答
「人類ウサミミ化計画」(山田さん、座布団全部持っていって)

次のお題は つばきファクトリーのいいところ
(全国エリア代表決定戦トークコーナー初のつばき問題)
主な答えをチョイスしました
「ダンスが、キレキレ」(Twinkle)
「可愛い。」(百花繚蘭AXIS)
「曲を聴くとすぐわかる」(鈴音ひとみ) 
注目の のうさぎゆんの解答
「顔」(山田さん、座布団いらないって)(´・ω・`)ショボ-ン

まあ、あの問題もありましたけども、ここはカットさせていただきました

関西エリア代表決定戦 代表と部門賞逃したけれど、印象に残ったアイドルさん
関西の演歌アイドル系ユニット演歌女子ルビナス組、この後のあれでひとりのメンバーが暴走するWT☆Egret、本当に頑張って代表になって欲しかった、アモレカリーナ大阪
そして最後のあれを迎える

関西エリアトークコーナー フリップ持ってきたのに殆ど使わない

それもそのはず、この日の問題、全てこぶしファクトリーが、考えた問題
お題1可愛くする仕草
お題2こだわりのメイク術
お題3たこ焼きを可愛く食べる仕草

ほとんどの回答がアクションばかりだったということで
相当さわやか五郎さんを飽きれさせた内容で

中ではやはり WT☆Egretの代表メンバーが、しぐさに挑戦した際
会場の反応が薄くなりました

これでWT☆Egretが、敗者復活予選通ったら 
さわやか五郎さん 当然ブチ切れると思うね


さて全8エリアの裏な愛踊祭2018をチェックしました

数日後のごくではありますか、参加者による
敗者復活web予選

こぶしファクトリー つばきファクトリーが、モデルとなった課題曲
ひょっこりひょうたん島
これを踊り
もちろんファン、そして、愛踊祭審査員最強スターズが
厳しい審査に入るでしょう
8月17日からスタートします
勝つのはたった1組
9月8日の全国大会は、10組で、全国の頂点を争います

平成最後の愛踊祭
栄冠を勝ち取るアイドルは、一体どこだ