Hawaii⑪マリオットコオリナ・チェックアウト余談 | アラ還ALOHA

アラ還ALOHA

ブログの説明を入力します。

Marriott VOCC TAX
$104.2 @151.048.                           
 ¥15,738

コオリナを出るとき、何らかの税金を
お支払いしました。
調べてみると、、、

⭐️タイムシェアやポイントで宿泊した人(オーナー又はオーナーとみなされた人)にかかるハワイ特有の宿泊権利使用税のような所有税のような税金で1日づつかかります。

だそうです。
駐車場は相変わらずかからなかったし、
まぁ、いーか😁

ちなみに、初日にワイキキから
訪ねてきたお友達は、夜9時までマリオットで
$25お支払いし駐車していました。
安心、安全が1番☝️

なんせその人、
その日の昼のランチで
ワイキキのヒルトン横の1時間$1の
駐車場に停めて
(アラワイ・ボート・ハーバー駐車場)
Goofy Cafe snd DIneの
Sweet Corn Fried Riceを食べて
ちょっとだけ時間をオーバーしたら、
駐車場に戻ると、なんと、車がないという 
悲劇を味わっていたので、、、笑

つまり、レッカー移動されていて真っ青💦

ヒルトンの、日本語の話せるスタッフに
お願いして対処したみたいですが、
罰金も払うし、車も取りに行かなきゃだし🥲
この駐車場は安いので、
余裕をもって事前にお支払いが良いです👍

な訳で、今まで基本お支払いゼロ0️⃣でしたが、
今回は税金を払ってのチェックアウトでした😄


↓『メチャ美味しい😋』と

嬉しそうに送ってくれた写真🤳


このあと、駐車場に戻り

車が無くて真っ青になり、私に電話してきたの

でした。


ここは、ヒルトンハワイアンヴィレッジに

駆け込み、日本語のできるスタッフに

助けを求めるべき!とアドバイスをした私を

褒めてあげたい👍


結局車は空港近くまでタクシーで取りに行き、

罰金は $140だったそうです。


気をつけなきゃ😅