Hawaii②やっちまった | アラ還ALOHA

アラ還ALOHA

ブログの説明を入力します。

保安検査場で荷物検査をして、

パスポートと搭乗券を出して、

携帯も出して、

オッケー👌


出国審査は自動化されていて、

パスポートを広げて、

マスクを外して、

顔認証して、

スイスイ、サッサと終了。


🇯🇵【出国】


さて、目指すはサクラ🌸ラウンジへ!

そう、まっしぐら!!


お腹空いているのです。

カレーが食べたいんです。


ところが、 

羽田のサクララウンジ は、

初めて行くのですが、、、遠い!!


歩いて歩いて、ちょっと汗ばみ、

到着👍


席を確保して、

早速並んで、注文すると

トレーに載せて提供してくれます。


❤︎カレーライス

❤︎フィッシュ&ポテト

❤︎パンプキンスープ


一口食べて、あっ忘れた!

パチリ👍

写真を撮り忘れちゃ、ダメ🙅‍♀️ダメ🙅‍♀️


えっ?


あっ,忘れた!

本当に忘れた!

どうしよう、忘れた!😰


あれほど、確認したのに

Wi-Fiを受け取らずに【出国】

してしまった、、、。

地下鉄の改札を通過したのとは、訳が違う。

ちょっとすいませんと

誰にも頼めない😭


えっ?

誰にも頼めない??


いや、頼める!

今ならまだ日本国内にいるはずの、

私の親友が👍👍👍いるじゃないか!!

いると思う😀

いてください‼️


その親友に電話する手は明らかに

震えていて、

動揺で心拍数も上がり💦


出た📞

私『どーしよう!出国しちゃった‼️』

👩『えっ?』


私『WI-Fi受け取らずに、 

    もう出国しちゃったの😭』

👩『えっ?出国??』


【出国】という言葉は、

能天気にまだ家でお昼ご飯のあと片付けを

していた親友にはあまりに衝撃的で、

私の言う【出国】の意味を理解できていない。


私が『出国手続き』を終えて

今サクララウンジにいること。

Wi-Fiを受け取り忘れ、とても焦っている事を

落ち着いて説明すると、メチャウケていた。


同じ年だから、

わかってくれる。

やはり、そう、多いのだ😅

こーゆー、情けないことが、、、🥲


結局、LINEですぐにQRコードを送り、

【出国】前に、私に代わってWi-Fiを

受け取ってくれた。


友人はANAで私の1時間後にハワイへ✈️

ANAラウンジは反対側なので、

真ん中くらいで出会い、

お礼をしこたま伝えて、

またハワイで会おうね❤️と別れた。


持つべきものは、親友だ😆


またハワイでね🤚

なんて、最高😆


ウフ😁

まだ、時間はたっぷりあるので

ほっと胸を撫で下ろし〜

パンなど追加して↓


紅茶☕️も、たい焼きも😋


あー、

物忘れは激しくなったけど、

ひとまず、

親友にフォローしてもらえる事を

思い出しただけでも

私を褒めてあげたい。

旅は道連れ、

幸先の良い、

《親友との50周年記念ハワイ》の

始まりなのだ😙