11時前には、フロントにてチェックイン👍
スキー⛷スノボ🏂組は、天気も良いので
早くお山へ行きたそう。
チェックインの際、いつものように
レイトチェックアウトができるかどうかを
確認すると、
『有料となりますが、、、』と言われ
『斯斯然然《カクカクシカジカ》』
プラチナステータスだと
レイトチェックアウトは特典なのでは?
と聞いたところ。
『お客様はこの度、プリンス経由の予約では
ないので特典が使えないんです』
(なんだって?嘘でしょ??メダルは???)
と、心の中の叫びはダダ漏れて
そのまま、スタッフさんにお伺いすると、
『全ての特典が使えないので、
メダルもつきません』とのこと。
今回の予約は、ネット予約サイトで
まだスキーのパッケージ商品ができる前に
たまたま、
気の向くままに、
予約をしておいたもの。
過去2回よりはるかに安かった。
リフト券も天気次第では無駄になることも
あるし〜
特典の朝食も1部屋の2人分しか
つかないから〜
朝食付きでこの値段なら良いね👍
と予約したもの。
ところが、念には念を、
こーゆー事には、手を抜かない私は
予約センターに確認の電話をしている。
しかも2度も✋
①スキーシーズンのパックが出始めたころ、
私はこんなに安く予約をしているけれど、
ベストレイト保証で、同じ内容の予約を
そちらでも、できるのですか?
電話口のスタッフさんは、
『そんなに安くはできないので、
予約はそのままが良いです。
いやー、安いですねぇ👏👏👏』との事。
あら、やっぱり予約しておいて良かった❣️
②『こんな感じの予約をしているが、
当日スキーをしたい時、リフト券は
割引きされるのですか?』
電話口のスタッフさんは、
『宿泊している事を伝えれば、
割引料金で購入いただけます』との事。
【そしてここが問題】【大問題】
『ただし、ステータス特典が使えなくなる』
とは一度も聞いてない❗️
2回とも教えてもらってない❗️❗️
ゴールド、プラチナ用の電話なのに。。。
我が家がこの時期、ここに来るのは
ただただ《メダル🏅》の為。
そんな経緯も愚痴のように訴える。
あー😮💨やっちまったぁー🥲
シュン、、、😞
見るからに、シュンとしていると。
『おひと部屋だけなら、今回特別に
午後1時までならレイトチェックアウトに
させていただけそうなんですが、、、』
と言ってもらえた還暦過ぎたおばさん😀
『ありがとうございます。
では、ひと部屋でよいので
アーリーチェックインできませんか?』
と聞いてみる。
(だって、3時までは、まだ4時間もあるし)
すると、
なんでも言ってみるもので〜
『もう少しお待ちいただけましたら、
おひと部屋でしたら、お掃除が終わり次第
お入りいただけそうです👍』
と言ってもらえた。
(ひと部屋でいーのよ👌)
そこで、
恒例の、火のついていない暖炉がある
寒いラウンジでお茶をしながら待つ事に。
しかし、メダル🏅
今回、安いとは言っても20メダル🏅が😭
↓去年ほどは寒くなくて助かったぁー
↓寒くて手が出ない。
↓紅茶にしましょ♪
↓やる気満々な2人😆
準備ができたら、
携帯に電話をもらう約束して、
あったかいお紅茶を3杯は飲んだな😉
そんなこんなで
12時半ころ携帯が鳴った♪