軽井沢プリンスチェックイン・やっちまった? | アラ還ALOHA

アラ還ALOHA

ブログの説明を入力します。

11時前には、フロントにてチェックイン👍


スキー⛷スノボ🏂組は、天気も良いので

早くお山へ行きたそう。


チェックインの際、いつものように

レイトチェックアウトができるかどうかを

確認すると、

『有料となりますが、、、』と言われ


『斯斯然然《カクカクシカジカ》』

プラチナステータスだと

レイトチェックアウトは特典なのでは?

と聞いたところ。


『お客様はこの度、プリンス経由の予約では

ないので特典が使えないんです』


(なんだって?嘘でしょ??メダルは???)


と、心の中の叫びはダダ漏れて

そのまま、スタッフさんにお伺いすると、


『全ての特典が使えないので、

メダルもつきません』とのこと。


今回の予約は、ネット予約サイトで

まだスキーのパッケージ商品ができる前に

たまたま、

気の向くままに、

予約をしておいたもの。



過去2回よりはるかに安かった。

リフト券も天気次第では無駄になることも

あるし〜

特典の朝食も1部屋の2人分しか

つかないから〜

朝食付きでこの値段なら良いね👍

と予約したもの。


ところが、念には念を、

こーゆー事には、手を抜かない私は

予約センターに確認の電話をしている。

しかも2度も✋


①スキーシーズンのパックが出始めたころ、

私はこんなに安く予約をしているけれど、

ベストレイト保証で、同じ内容の予約を

そちらでも、できるのですか?


電話口のスタッフさんは、

『そんなに安くはできないので、

予約はそのままが良いです。

いやー、安いですねぇ👏👏👏』との事。

あら、やっぱり予約しておいて良かった❣️




②『こんな感じの予約をしているが、

当日スキーをしたい時、リフト券は

割引きされるのですか?』


電話口のスタッフさんは、

『宿泊している事を伝えれば、

割引料金で購入いただけます』との事。


【そしてここが問題】【大問題】

『ただし、ステータス特典が使えなくなる』

とは一度も聞いてない❗️

2回とも教えてもらってない❗️❗️


ゴールド、プラチナ用の電話なのに。。。


我が家がこの時期、ここに来るのは

ただただ《メダル🏅》の為。

そんな経緯も愚痴のように訴える。


あー😮‍💨やっちまったぁー🥲


シュン、、、😞

見るからに、シュンとしていると。

『おひと部屋だけなら、今回特別に

午後1時までならレイトチェックアウトに

させていただけそうなんですが、、、』


と言ってもらえた還暦過ぎたおばさん😀


『ありがとうございます。

では、ひと部屋でよいので

アーリーチェックインできませんか?』

と聞いてみる。

(だって、3時までは、まだ4時間もあるし)


すると、

なんでも言ってみるもので〜


『もう少しお待ちいただけましたら、

おひと部屋でしたら、お掃除が終わり次第

お入りいただけそうです👍』

と言ってもらえた。

(ひと部屋でいーのよ👌)


そこで、

恒例の、火のついていない暖炉がある

寒いラウンジでお茶をしながら待つ事に。


しかし、メダル🏅

今回、安いとは言っても20メダル🏅が😭


↓去年ほどは寒くなくて助かったぁー


↓寒くて手が出ない。


↓紅茶にしましょ♪


↓やる気満々な2人😆


準備ができたら、

携帯に電話をもらう約束して、

あったかいお紅茶を3杯は飲んだな😉


そんなこんなで

12時半ころ携帯が鳴った♪