ともだち何人できたかな? | アラ還ALOHA

アラ還ALOHA

ブログの説明を入力します。


【MRI】の予約が3日後に迫っている週末に、
知り合いが、キャッシー中島さん主催の
チャリティーハワイアンキルト展で
フラダンスを踊るので、鎌倉へ。


もう随分まえから滞在する予定でした。
しずんでばかりいても仕方ないので、
鎌倉の海に癒されに行こーか😮‍💨

大好きな鎌倉プリンス❤️いざ鎌倉へ👍


↑お部屋から見える江ノ島。



↑朝の江の島。

お部屋にパパがいなーい💦

お散歩に行ったのね〜と思いながら

朝の江の島を眺めていました。

そして、何年か前に行った

【江の島大師】を思い出しながら、

そっと手を合わせて、MRIが無事に終わって、

結果が心配なものではありませんようにと

お祈りしました。


《旦那さん、この朝

歩いて江の島大師まで行き、

門は開いてなかったけど、

手を合わせて来たそうです。》

うっ🥲


《帰りは江ノ電に乗って七里ヶ浜まで》

うっ😂enjoy👌


そうそう、地元の友人が駆けつけてくれて
若い頃によく行った『珊瑚礁』で夕飯を
食べて、ホテルの部屋でおしゃべりを
しました!

コロナ禍で以前のように会えなくなり、
久しぶりの再会です。

当然のように
『元気ー?』と手を取り合う。

私は
『元気だよー』と、
言わなかった。
言えなかった。ごまかした😅

さんざん話して、笑って、
解散した後、
3人のなかでも大親友
40年以上の相棒が、
『ずっと気になってたよー』と心配の
LINEをくれた。

ありがたい。

友達はたくさんいると思ってたし、
多分、そう思われていた。

でもでも、
今回いろんな事を考えました。
私の友達、、、
何人いるかなぁ?って数えてみた。笑

幼稚園、小1、中1からずっと友達で
今回、鎌倉集合の3人。

高校の友達3人

ママ友は1人。

あ、衣食住を共にした万博仲間3人。

おーキリがいーな、10人👍
なーーんて。

もちろん、友達と呼べる人は
たくさんできたけど、、、

ただ、
コロナ禍で誰にも会えなくなった時、
本当に『会いたいと思う友達』は
10人。

ちょっとビックリ
そして、納得。

多いのかしら?
少ないのかしら?

私が友達として必要だと思って、そして
何かあったら、親身に私の事を心配して
くれるだろうと思う大切なともだち。

なんだか、今回はたくさんいろんなことを
考えてしまった😓