年末年始ハワイ〜その⑤ | アラ還ALOHA

アラ還ALOHA

ブログの説明を入力します。

まだ行ってもいないのに、その⑤だ。

もう、8回寝ればハワイ。
そろそろ荷造り開始しなくてはいけないのに、
どんなに心がウキウキしても、
膝が痛くて、体が重くて、その上寒くて(_ _).
これは、はかどりそうもないので〜
少しずつ、着実に、忘れものがないよう、
チェックしながら楽しくのんびり始めましょ♫

さて、
自宅から成田へは車で行くので、
毎度飛行機用の楽々スタイル👍

セットしちゃいます、
下着、靴下まで。

すると、しょっぱなから、
驚くこと呆れる事。

夏が終わって、なんと!一度も袖を通してない
それなりに気に入って購入したTシャツやら
小太りおばさんの1番の味方であるチュニックが
いっぱい出てきた!

ひゃぁっ😅
誰もいない寝室で思わず声をあげてしまった。

でも、チョット嬉しい。
これ、着ちゃおぅ!
あっ、これいーかも👍
と、いきなり一人ファッションショー〜
とは、とても言えない試着の鬼となる。

結果、あんなにプールに通ったのに
大して変わらない体型の自分にも驚き呆れる。
(あーそうだ。半月板損傷でランチも同窓会も
あの企画にも参加できなかった😭)


そして、自分でも
ボケてしまったのかと思うほど、
UNIQLOの全く着てないTシャツがなんと、
ざっと数えて20枚くらい出てきた!

夏の初めに、夏の終わりに、チョット季節ハズレの
秋の終わりにも、ヤケに安いTシャツを発見すると
とりあえず買っておく。

しかも、それは¥1,980 や ¥2,980 のものが、
¥780 とか、¥500 とか、¥390 とかになったり
したのを目にしたら、この際デザインなどは
気にせず買っておく。
行くたびに、とりあえず2〜3枚チョイスする。

我ながら、これはすごい!いやひどい!!

来年は申し訳ないけれど、チョットUNIQLOと
距離をおくつもり。

とりあえず、ベットの上に山ほど出した春夏物から
春物らしきものを、また戻す!

行きのパターンを決めてから、
候補となりそうなTシャツ、薄手の使い勝手の良い
黒いパンツ、肌寒い時に羽織るモノをドサっと箱
に入れて今日は終了👍

おかげさまで、チョット断捨離もできたし、
忘れてたタンスの肥やしも日の目を見れたし。

また、明日やりましょう♫