マリオットコオリナビーチクラブ③ | アラ還ALOHA

アラ還ALOHA

ブログの説明を入力します。

【マリオットコオリナ・タイムシェアの説明会】

予約した時間にオフィスに行き、セルフサービスで
コーヒーを飲みながら担当の方を待ちます。

担当の方は、30代前半くらいの男性でした。
とてもかわいいサイズの個室に案内されます。
小さなデスク、小さなテーブル、椅子3つ、
そしてホワイトボード。

なめらかな説明とボードに並ぶ数字。
簡単に言えば、

①海側 毎年    100%
②山側 毎年      72.5%
③海側 隔年      60 %
④山側 隔年      45%

と、4つのパターンから選択して購入します。


並んだ数字は、
①海側のお部屋を毎年7日間利用できる権利を
100% として

②山側のお部屋を毎年
③海側のお部屋を1年おき
④山側のお部屋を1年おき
②③④を割合で表してみました。

どれがお得かではなく、、、
実際、毎年行けるかわからないし、、、
行けてもワイキキのホテルにだって泊まりたい。
そらなら絶対海側!!   隔年!!



プラスα
★当日購入特典は、この金額から25%引き!
★今回の宿泊代4泊  $2,400 の返金!

そして、年間管理費は約13万円くらい。


購入決定には、さほど時間はかかりませんでした。

理由: お部屋が綺麗・広い・眺望抜群・
            海に面してる。
            日本人の割合が少ない。
            近くにレストラン・スーパーが多い。
            空港、コオリナ、アラモアナを結ぶ
            モノレールがいつか、、、?
            (2025年完成のウワサもありますが)
             など、、、。
            国内で、リロバケーションの会員になり
            満足しているから。

リロは結婚20周年。
マリオットコオリナは結婚30周年。
よいのではないでしょうか??(ウフッ)

☆ざっと計算すると、10回利用すれば元が
とれます。  
☆権利は、相続できます。 
☆しかも、この時点での購入名義に娘たちの名前を
加えて名義を共有できます。
☆権利は前年に繰り上げて利用したり、
翌年に持ち越して利用できます。

などなど、話を詰めて、何度も確認して、
納得して、サインをしました。

今のところ大変満足しています。
実は今年の2月に、もう1部屋分の隔年の権利を
購入しました。
ポイントに換算するシステムも加わって
利用方法も多様化して便利になりました。

ワイキキだけでなく、
コオリナ・カポレイも大好きです。