問題と成果 | 儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

誰一人見向きもしない1・5坪~の極小店舗が、同業者が嫉妬するほど稼げる宝箱に変身させる。。飲食店開業 開店準備 起業 再生 経営 コンサルタント。

こんにちは^^


永野暁夫です。



何か不都合、未解決、未達成・・・・・他起きると

都合の悪くなった時「問題だ~」とバタバタと

騒ぎますが・・・


そもそも「問題」の定義って

ちゃんと理解されてるのでしょうか?


そうなんです、おっしゃるとおり

決められた基準(目標)から

マイナス方向(不都合)に外れる事なんですね


もちろん利益を上げる為には

上方修正するしか無いのですが

このとき「問題?」と思われる原因の

状況分析が重要になります・・・



僕が言うまでも無く「当たり前だよ・・」と

お叱りを頂いちゃいそうですが

この状況分析を間違えると

更に基準値(目標)から外れます。。



だから状況分析する時は

経験だけを頼りにせず

問題の原因の発見のためにも

慎重な状況分析を心がけましょう!



上司だったり、古参だったり、声が大きかったり、経営者だから

的確の分析が出来るとは限らないのです・・・

経験が少なくても、その分新鮮な思考力で

「成果」を出せる環境作りが

今の時代期待されるかと思います。。。