店頭販売員・実演販売員って | 儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

誰一人見向きもしない1・5坪~の極小店舗が、同業者が嫉妬するほど稼げる宝箱に変身させる。。飲食店開業 開店準備 起業 再生 経営 コンサルタント。

こんにちは^^


永野暁夫です。



僕は東京秋葉原の駅近辺で

広さはたたみ一枚強の縁台で

包丁とか、万能調理器とか・・・・・

生活必需品を

言葉巧みではなく

話術で販売してる方に

いつも、淒~~く感心してるんです^^




店頭に並んでたり・・・

ホームセンターの棚に並んでたりしていても

誰もが振り向かないような

何の変哲も無いと思われる商品に




付加価値を教えてくれるような

実演と話術で

次から次えと

タイミングよく販売されてるんです・・・




そんな彼の販売方法の一つが

商品にきずかなかった

付加価値を付けると言う事と




購入したいお客様の

全員に売り切らない極意が有りました!!




そう、買いたいとお金を握り締めてるお客様を

半分ぐらい残しておくんです

売り切っちゃわないで・・・・




そう、新規のお客様の集客が出来るまで

言い方は良くないですが

お客様が自ら「さくら」の効果を演出しちゃってるんです@@




こんな光景を

スーパーの店頭や

お祭りの屋台で

皆様は見た事は有りますでしょうか??



店頭販売員は

ワゴンセールでウィンナーを販売してる方・・

牛肉とタレの試食販売してる方・・・

だけではなく

飲食店のフロアー係りでも

ケーキ屋のお姉さんでも

お惣菜販売のお母さんでも




物やサービスを販売する

全てのかたが

店頭販売員さんなんですね!?



この方たちの

ほんの少しの

笑顔と・・・

話術と・・・

テクニックと・・・

ハートで・・・




昔は今のように物が無い時代でしたが

いまは物が溢れきっています

こんなに

物が、サービスが売れない時代に

お金を掛けないで

なおかつ効果の見える

テクニックだと思いますが!?



あなたはどう思われますでしょうか・・??




PS:余談ですが・・・

  ちなみに話術は無いんですが

  アメリカ系の COSTOCO というスーパーの

  食品売り場の定員さん

  同じことして集客していますよね

  試食品を

  混雑していようと

  小さなワゴンで

  調理して

  少量だけ並べて


  直ぐに無くなっても

  あわてて補充せず・・


  また少量だけ・・・・

 

  だからここの試食ワゴンの周りには

  お客様が絶えないんですよ・・・


  販売効果は抜群・・!??????