夏潮 | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。

糸満/前田丸です(^_−)−☆

前田丸公式LINE

 

🕝スケジュール表🕝 

 

⬇️事前決済・24H受付⬇️

 

★当船はインボイス対応遊漁船です★

 

 

 

もう5月になりますね。

 

とうとう夏潮の到来です。

 

4/28午前便貸切でいってきましたが、朝から1.9ノットの大爆流。

 

テンヤ20号流されまくり。

 

どうしようもできないので、浅場中心に釣行させていただきました。

 

この時期どうしようもなく、仕方ないのですが、

夏潮・・・仕方ないと思ってください。

 

対策としては、ライン補足する等が有効です。

冬までPE2号リーダー8~10号でやっていたのが、今の夏潮はラインもたれます。

 

流されることがおおくあります。

 

ちなみに右舷にながれれば、左舷側の人はマイナスにはいりとっても釣りがやりにくい。

ほんとごめんなさんですが、これが9月中旬まで続く事が多いです。

 

もちろん釣果にも影響します。

 

底取れねー

ラインでまくり

仕掛け浮きまく

とっても条件が悪い時期の釣りになります。

 

 

今日のお客様はこんな条件でも、しっかりラインながして底とって、しっかり釣りしてくれたよ。

見てて気持ちいい。

やりにくいのが分かっての上・・・・・

 

 

船長も大変です。

でもこれが自然なんですよね。

冬は冬で、「潮ながれねー」って文句言っていた。

文句ばかりwwww

 

 

 

この際!細ラインも持ち込もう!

自然に勝つには、対策しかない!!

是非、くじけないで頑張って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇連絡方法◇

電話問合せは9時~19時迄

LINE・メールは24H受付

19時以降は翌営業日対応

 

電話080-6495-0607

または

メール:familydeokinawa@gmail.com

または

LINE:https://line.me/ti/p/Od024foys0

※LINE新規申請の方フルネームコメンお願いします

 

 

【お願い】操船ガイド中は電話に出れない事や、

LINE、メールの返信も帰港後(夜)となります。

 

★ご理解とご協力をお願い致します★

糸満/前田丸