泊いゆまち 沖縄マグロ | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。

GWも終わりまして、

暑さが増してきています。
 
マグロ規制があり、昨年に比べると
クロマグロを食べる時期も短くなるはず。
 
そんなこともあり、クロマグロ買いに行きました〜
 
ここの【泊いゆまち】は、刺身も販売してますが、海鮮丼食べたり、魚料理を食べたりできるから、アジアの方にも大人気!
 
 
まずはマグロを…
泊いゆまちの入口です。
 
 
 
 
早速ありました。
まっ、安いのですね…近くで取れているので。
これだけあれば、家族もたべるでしょう!
 
 
 
 
 
メバチマグロのハラモもありました。
これ、美味い安い!
 
 
 
自宅に持ち帰り、メバチマグロのハラモを
ちゃちゃと刺身に〜♫
 
 
 
近海本マグロ!
う〜ん、マグロというより肉ですねw
 
とても美味しく頂きました〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、釣り…
 
本日は午前中だけ、ポイント調査を3時間ほとしてきましたよ。
 
 
 
新しいポイントに入ると…
すぐにクチナジがヒット!
こいつはバター焼きとかは、美味いです。
 
 
 
 
続いて…トロピカル〜な
アオブダイ。本州の方は、このトロピカルな青い皮はどうしてめ食欲わかないみたいな話をしていましたよ。
ちなみに、私は大好きです。
 
 
 
 
 
きつねベラもよくかかる〜
 
 
 
おじさん   と   アカレーのダブルヒット!
 
 
 
 
 
高級魚のハンゴーミーバイもきました。
刺身で食べると伊勢海老みたいに甘いのです。
万能な魚で、焼く、煮る、刺身…なんでも大丈夫👌
 
 
 
またまた、可愛いハンゴーミーバイの赤ちゃん!
大きくなってまた釣れてね!…で  リリース。
 
 
 
 
最後にまたクチナジです。
明日の夕ご飯に確定です。
 
 
 
こんな竿で釣ってます。
 
 
 
ポイントも近いので、ホテルもみえるくらいのところです。