利根川渡って買ってきました | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 

  切り替えたいのに

 絶賛発売中!

 久しぶりに━と言っては失礼になっちゃいますが、中身が盛りだくさんな気がする発売中の週刊競馬ブック。わざわざ(?)千葉県まで出向いて購入してきました。GⅠ大阪杯特集号です。

 

 ドバイワールドカップデーの特集もありますし、芦谷有香さんのオーナーサロン(ゲストはペプチドナイルの沼川一彦氏)や、小島友実さんの新人騎手初勝利インタビューに登場した長浜鴻緒騎手のデビューまでの歩み、なんかも興味深かった。

 

 先週までの3場開催が終わって、今週からは中山、阪神の1場ずつの単独開催。集中して競馬と向き合えそうです。月も替わりますし、気分を切り替えてまいりたいと思います。

 

 ん?あれ?

 値上げ、なんですか?

 4月1日発売の桜花賞号から?

 この日特有のジョーク、だったりしないんですかねえ?

 

 こりゃあもう、いよいよ本当に、スッキリ馬券を取らないといけませんわ……。

 

  まだ3月だから慎重にいこう

 個人的に2月末からこのかた、本当にリズムの悪いことが続きました。お久しぶり、な皆さんとの飲み会は楽しいことが多かったですが、反動なのかどうか、体調も気分もガタガタに悪くなる案件が、公私ともに連打で襲ってきました。

 よく考えてみたら、2月から3月中旬くらいまで、毎年そうだった気がします。これ、よくわかりませんけど、スピリチュアル系の何かしら、ですかね?

 今週末はまだ3月。大人しくしとくのが無難かなあ。大阪杯のベラジオオペラは買いたいけどなあ。もちろんドバイも応援馬券買いたいし……。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村 

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村