今年の最後の中山? | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 

  公開枠順抽選にて

 

(有馬記念の枠順)

 

スターズオンアースで

 先週までの時点で、ここ3~4年お会いしてなくて「近いうちに是非」と言いつつご無沙汰しっぱなしで、会っておかねば、と思っていた方がお2人ほどいました。お1人は先週クリアして、昨日、最後のお1人とお目にかかることができました。

 その昨日、お話を聞かせてもらってる時にスマホで観ていたのが有馬記念の公開枠順抽選会。

 「一番外とかかなあ。そんな予感がするなあ」

 なんてことを言いながらでしたが、よもや本当にそうなるとは。

 あ、もちろんスターズオンアースのことを伺うつもりではなかったんですよ。でも、どうしてもそうした流れになりまして。そのことはどこかで触れられればと思いますが、とにもかくにも有馬記念。

 

 実は8枠2頭が本命対抗の予定でした。

 が、さすがに15-16の組み合わせを本線には買いにくうございますねえ。困った……。

 でもまあ、仕方がないですわ。大外枠でもスターズオンアースでいかせてもらいます。「枠はどこでもいい」と厩務員さんが言ってたとかですし、ルメールさんが菊花賞ドゥレッツァで見せた信じられないような神騎乗を今一度、に期待しましょう。

 

  明日は指定を取りました

 先週の土曜日は馬事公苑からの移動。もともと中山に行くとすればチラッとだけ、の予定だったので、指定席を抑えることはしてなかったのです。が、明日は今年最後になるかもしれず、しっかりと席を確保しました。中山大障害もありますし、私、阪神カップは好きなレースなんですよ。何故かわかりませんが、馬券が取れる気がするのですよ。好きな馬が好走してくれるからかもしれませんが。

 今年?

 アグリとママコチャの2頭軸で、穴にエイシン、エエヤン、ウインマーベルにピクシーナイト、とか?

 点数をどう絞るか、になりますかねえ。

 

 あ、いや、あまり調子に乗らず、年末年始のスケジュールをチェックしながら大人しく観戦しようと(今は)思ってます。

 

 

​​​​

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村