東西ともに楽しみです | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 
 

  ​〝ケン〟に徹したいところですが…

 WIN5を「買う買わない」の判断は、3歳(秋は2歳)限定戦の扱いひとつ、じゃないかと思ってます。2歳戦はそもそも悩ましいので、対象レースに入ってる日は避けたいのですが、3歳になるとメイン競走に組まれますので、そうも言ってられません。その際の決め手として、では2頭以内に絞れるかどうか、が重要なポイントかなと。

 明日はその悩ましいケース。今年の共同通信杯は、2頭どころか3頭にも絞り切れない気がしてまして、WIN5は手が出しにくい。他のレースで1頭指名が可能であれば…ってところですけど、それも難しい。

 

 と言いますのも、京都記念で初対決が実現したエフフォーリアvsドウデュースの一戦も、第3、4の馬がいないかなあ、などと思ったりするもんですから。こういう日はヤメた方が無難です。

 え?そういう時こそギャンブルで、ですって?ダメですよ、オジサンそそのかしちゃ。

 

 ともあれ、明日は久しぶりに東西揃って見ておきたい重賞になりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村