宮路夫妻の撮影の裏話 | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 日曜日の夜は、とりあえず『青天を衝け』がありますわね。

 で、ちょっと観てみようか、と思った『生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔』ってのが案外面白くて。

 また観る観ないはさておき、『進撃の巨人ー特別総集編ー』てのをやってくれてるので、それもついでに録画予約に追加…。

(全部NHKかいっ!)


 なんてことをやっていると、すぐにHDDの容量が不足しかねないので、週末は特に注意しなくてはなりません。それなのに、昨夜深夜に放送されたテレビ朝日の『GET SPORTS』

 これが正常に録画できておらずに焦りましたが、肝心なところはしっかり撮れていて安堵しました。良かった。

 

 東京2020パラリンピックの馬術競技で、21年ぶりの入賞を果たした宮路満英選手と、競技ではコマンダーとして支えた裕美子夫人を追った番組です。

 

 こちらは撮影スタッフ到着前のウォームアップ中。

IMG_3457.jpg

 

 そして撮影スタート前の支度中。

IMG_3459.jpg

 

 たまたま居合わせた…というわけでもなかったのですが、いつもの調子で夫妻のトレーニングの様子を伺いにお邪魔していた際のスナップです。

 〝ドキュメンタリー〟タッチの番組の撮影、ということで、普段とは違った空気が流れる中、いろいろと考えさせられることも少なくなく、大変勉強になりましたです。

 

 で、冒頭の話になりますが、こちらの番組、関西地方では放送されないらしく、なので番組をDVDに録画してお渡ししなくてはならないのです。

 録画予約していながら容量不足でNG、ってのはぶさいくですんでね。とりあえず本当に良かったですわ。

 

 宮路ご夫妻についての話は、また改めてお知らせすることもございますが、本日はこのあたりで。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村