第25回 間部の殿様 ふるさとウォーキング2024開催されました! | 鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

みんなの“夢”と未来を担う子どもたちの“笑顔”の為に!
ふるさとの元気なまちづくりを目指し活動する、福井県 鯖江(さばえ)市議会議員 帰山明朗の活動報告&日記です

先日の22日(日)は「間部の殿様 ふるさとウォーキング2024」が参加者・スタッフ併せて約300名が参加して盛大に行われました。

 

この事業は、鯖江地区の区長会・青少年育成協議会、スポーツ協会・PTA・壮年会、老人クラブ、女性会、日赤奉仕団、愛育会、スポ少、交通安全協会など多くの地区内団体が連携協力して実施。

 

当日は心配された雨もあがり、参加者は、今年初開催の「※まちなか芸術祭2024」を見学しながら歩く3キロのコース(鯖江公民館を出発→間部公ゆかりの松阜神社→鯖江市のまなべの館・西山公園でのまちなか芸術祭のアート展示を見学→ゴール鯖江公民館)を楽しく廻りました。ゴール後は参加者による大抽選会もあり大盛り上がりでした!

 

私も誘導係のスタッフとして皆さんと歩きましたが、日々の日常から少し離れて、楽しくウォーキングしながら、西山の自然に触れ、そしてアートを巡る機会ともなり!心豊かに、そして小さな発見や喜びに出会う素敵な時間でした。

大変お世話になりました各種団体の皆様、ご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。