鯖江市防犯パトロール出発式に | 鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

みんなの“夢”と未来を担う子どもたちの“笑顔”の為に!
ふるさとの元気なまちづくりを目指し活動する、福井県 鯖江(さばえ)市議会議員 帰山明朗の活動報告&日記です

昨日は鯖江警察署で行われた、

鯖江市防犯パトロール出発式に出席しました。






これは、鯖江市内の防犯活動に携わっていただいている、

鯖江市防犯隊、市職域防犯協会、鯖江地区防犯連絡所協議会、

鯖江地区少年警察協助員、市補導委員会、

警察署交番・駐在所連絡協議会市連合会、

青少年健全育成鯖江市民会議の7団体が一堂に会して、

鯖江市内の防犯活動を行うための出発式です。


関係団体の皆様には、お仕事等の傍らお忙しい中、

日頃より、市内の安心安全なまちづくりのために、

多大なご協力を賜り心から感謝申し上げます。


特にこれからの時期は、夏休み、イベントなども多く、

薄暮時や夜間の安心安全の確保など、

防犯意識の啓発や向上が一層重要となります。


昨日も関係の皆様には、式の後、

青色回転灯車両でのパトロール、

市内スーパーでの防犯広報活動、

ショッピングセンターでの補導活動、

振り込め詐欺防止の広報など、

大変精力的にご活動いただきました。


犯罪の未然防止・抑制は、地域と行政が、

手を携えて取り組んでいくことが重要。

今日までに、多くの市民の皆様のご協力に、

改めて深くお礼申し上げ、これからも、子供たちの笑顔、

地域のみんなの笑顔、地域の安心安全を守っていけるよう、

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。