ご無沙汰ーん | 子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

2020年娘桜咲かせサピックス生活終了、2022年春に大学生になる息子、二人の話ともろもろを気が向いたらつづります。


こんばんは。
更新しないままあっという間に一カ月以上たちました。時間はどんどん経っていく、、

ちょっと実家の母がやらかしまして。
カツオのフリした電話にやられましてね。
被害は何もなかったんですが、私の弟がまあまあお怒りで。怒ったところで仕方がないのですが、まあ心配の裏返しでしょうか。。

そんなこんなで忙しくて。
皆さんのところにはちょいちょい遊びには行きましたが、文章書く気にならず魂が抜ける

たまさん黒猫は、色々色々色々色々ありましたが、元気にしています。
先日、模試も受けてました。友達が同じ会場だとわかったのもあり、模試後は2人でカラオケして憂さ晴らししたようです。

黒猫 カラオケのために頑張ったよ

相変わらずよくわかりません。

学校生活はまあまあなようです。
心許せる友人がクラス内にもいるし、担任の先生が相談しやすいようで助かっているようです。

勉強は、、
相変わらず自分の気持ちの向くままにしているようです。
私がリビングでボーっとしているとやってきては古文と漢文の授業について熱く語ってきます。
理系にすすむのではなかったのかと確認しますと、

黒猫 おとめ座先生に「数学や理科は塾でも勉強するし、自分でもやるんだから、古文漢文は授業で終わらせちゃいなさい」って言われたから。

とのことです。本人がそれでいいならそれで。

家でのお楽しみは、夕飯のときに一緒に「光る君へ」を見ることです。5月の頭くらいから私が全部録画をとっておいたので追いつくべく見ています。
お気に入りは公任(町田啓太)です。
私は道長さま(柄本佑)がお上手だと思います。
そして倫子さま(黒木華)のふるまいがすごいわーと見ています。

先週は「虎に翼」で号泣しまくって忙しかったわ。。

そんな最近でございました。