マウントを取ろうとして撃沈 | 子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

2020年娘桜咲かせサピックス生活終了、2022年春に大学生になる息子、二人の話ともろもろを気が向いたらつづります。


12月です。
寒いです。皆様お元気ですか??

久しぶりの高校生日記(高校になってからははじめてのたまさん日記笑い泣き
たまさんは現在定期テスト前、
帰りに図書館に寄ったり、、
友達とド◯ールに寄ったり、、
一応テスト勉強をしているようです。

相変わらず点数がからむと小鼻がふくらむ感じでして、好きな先生の教科はよりふくらませてる感じです。

昨日は生物のおさらいをしていまして。
私がのんびりWOWOWでハリーポッターを見ているとやってきて、、

黒猫◯◯ってなんだか知ってる?

黒猫このシステムがあるのはなんでだと思う?

と、うるさいので完答してさしあげると

黒猫なんで知ってるのよっっ‼️

とむかついているので

コアラえーと、私は一応そういった知識をベースに仕事をしているのですよねー、当たり前ですよねー

と言うと、納得して退散していきました。

高校生になっても中学受験時と変わりませんね。

三つ子の魂百まで、ですね。

ちなみに、まだこのことわざの意味をまちがえてる高校生が家の中にいるってイヤです、、

この秋は模試も英検も受けず、ひたすら部活、委員会仕事に追われてました。
おそらく来年秋までこんな感じでしょう。

26組(もと20組)の皆さん、先輩方、
たまさんと私を温かくみまもり、アドバイスくださいませ。
一応たまさんが志望校めざして頑張るはずなんで。私はそれを見てオモロいネタをあげたり、辛くなってグチったりすると思うので、、

どうぞ宜しくお願い致します。