カツオからのメッセージ | 子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

2020年娘桜咲かせサピックス生活終了、2022年春に大学生になる息子、二人の話ともろもろを気が向いたらつづります。


こんばんは。

最近頻繁に家に来るカツオ。
ちょっと時間に余裕があるようです。

兄弟の会話を聞いてみましょう照れ

(注意)
不適切な表現があるかとは思いますが、
家庭内のたわいない会話でありますので
悪しからずご了承ください、、


黒猫・・・・・真顔真顔真顔真顔真顔

猿なんでオマエがまたいるんだよ、って目でみるんじゃねえ。。

と、相変わらず仲良しです笑い泣き

定期テストがすぐそこまで迫っているたまさんはややイライラ。

黒猫古文とか漢文とか全くやる気出ない。これを勉強する意味がわからない。これって覚えないといけないこと?研究しようとか思ってる人だって「これはなんの助動詞だったかな?」とか見ながら読んでるんじゃないの??

猿もう少しオトナになれよ。

黒猫ふん!

猿もうすぐ高校生になるんだろう、悪いこと言わないから高1からまじめにやれ。

黒猫まだ何やりたいとかよくわかんない、、

猿だったらなおのこと、全部ちゃんとやれ。そもそもお前の学校はそういう方針だろうが。
友達で受かったヤツは高1からキチンと勉強したヤツだったよ。

黒猫やっぱりトップ校狙って勉強してれば、2番手には楽勝で合格〜って感じ??

猿そんなに甘くはない。なぜなら、私立文系、私立理系という受験を選ぶ人もいるからだ。

黒猫イミフメイ、、

猿国立を受けるには共通テストが必要だ。5教科7科目勉強する人と3科目しか勉強しない人が私立で競うんだぞ、考えろ!

黒猫え〜〜〜

猿だからきちんと考えて頑張れ

黒猫ねえ◯◯学部って(カツオの進学先)何勉強すんの?

猿コアラえ?☆☆(ご想像ください)

黒猫説得力ない

猿ま、頑張れよ。お前の方が勉強センスはオレよりあるからさ。

コアラ(母、涙)


さあ、これを受けてたまさんは頑張るのでしょうか?